※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

東京駅近辺で住宅購入を考えている方へ。世帯年収1000万〜1500万の方、どのエリアを検討していますか?都内の物件価格が高く、購入が難しい状況で悩んでいます。夫婦とも都内勤務で、遠い場所だと育児と仕事の両立が難しいです。年収と年齢も教えていただけますか?

東京駅近辺にお勤めの方で、住宅購入を考えてる方、どの辺のエリアで考えてますか?
世帯年収1000万〜1500万くらいの方に聞きたいです!

物件価格が上がりすぎていて都内には買えないですが、そもそも今は買うべきじゃないのか悩ましいです。
5年くらい早く生まれていれば都内に買えたなーと思うと悲しくて😭
夫婦ともに都内勤務なので、あまり遠いのも育児と仕事の両立キツいですよね…。

差し支えなければ年収と年齢も教えてください!

コメント

ママリン

今は転勤で地方に住んでますが、4月に戻る予定で、
おそらく主人は東京勤務(丸の内)です。
なので、まさにマンションを探していて、来週契約予定です!

我が家は横浜にしました。
東京までドアツードアで1時間程度の場所です💦
(私は専業主婦です)
年収1200万で年齢40代、
やはり新築は無理なので中古で築浅を購入する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約されたのですね!
    横浜も高いですよね😭
    いくらくらいローン組まれましたか…?

• 1月28日
  • ママリン

ママリン

8年前に購入していた川崎のマンションが購入時の約130%で売却できて1000万位利益が出てたので、今回はその売値と同じくらいで6000万位の物件を購入予定です!
    (住み替えみたいな感じですかね💦)
    おそらく利益分差し引いて今回のローンは1000万程度かな?と思います💦

売る時は利益出て最高!って思いましたが、買う時にやはり高いなぁ😱ってつくづく感じますね。。、

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン1,000万!!前のマンションはほぼ完済していたんですか?すごいです…😭

• 1月28日
  • ママリン

ママリン

前のマンションは最初に頭金で多めに払ってたのと、途中から賃貸に出して月々のローンより多い家賃収入もあったので今回はローン少なめで済みましたが、、出来れば手出し無しの物件が理想でした💦

• 1月28日

世帯年収1200万です、旦那は都内勤務です。私は転職して千葉県です。私は29歳、旦那34歳です。
うちも都内じゃ無理なので、お隣の千葉県に購入しました🤔

義姉夫婦も都内まで通ってますが千葉県に家買いましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千葉県に購入されたんですね!
    うちも千葉県が一番候補でした✨市川とかだと高いですよね🫨
    いくらくらいローン組まれましたか…?

• 1月28日

退会ユーザー

大手ハウスメーカーの戸建てで5000万ほどでした。1200万の頭金いれ3800万でローン組みました!

市川高いですが少しだけ市川駅から離れたとこに家を兄が家を買いましたが4300万弱で買ったそうですよー🙆‍♀️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンの額少なくて羨ましいです!
    抑えられたら生活に余裕出ますよね…

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

世帯年収1400万の30代後半です。
住みたい地域は確定していますが、なんせ、都心を離れても駅近のファミリー物件は5000万以上が当たり前ですよね。私もこのまま賃貸か購入かずっと悩んでいます。
エリアが決まっていないなら東京駅まで一本で通える有料特急がある地域でみてみるのもお勧めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭
    小田原とかですかね?テレワーク多めの仕事だとそういうのも良いですよね!

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

世帯年収がそれくらいでしたら、最大8,9000万までローン借入可能です。港区、渋谷区、千代田区、中央区、品川区、目黒区、文京区あたりであれば、駅遠でなければ購入後、価値が上がります。なので、それを見越して売却目的で住むのもありです。因みにうちは3000万も上がりました😳5年住み売ります。

あとは、秋葉原からつくばエクスプレスで45分のつくば駅、研究学園あたりは住みやすいです。つくばエクスプレスの途中にある千葉の流山とかも。

価格下げて満員電車覚悟なら、田園都市線や東横線の神奈川よりは有りです。ただ、やはり価格はどこも5000万前後からになります💦

はじめてのママリ

都内なら今は買い時じゃないと思います( ; ; )💦
実家が文京区ですが、築18年ほどの大手中古マンションで査定お願いしたら3000万ほど購入時より上がっていたそうです!
部屋のクリーニングや修繕費用も全て不動産屋さん負担するとのことで。。
結局両親は売らずにそのままですが、今がピークなんじゃないかなと思うくらい高いです💦