※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝8時頃に離乳食をあげても問題ありません。時間はセットでなくても大丈夫です。

離乳食についてです。
現在ミルクの時間が
6時、10時、14時、18時、21時
なのですが、離乳食を10時付近にやろうとするととても機嫌が悪く焦りながら離乳食あげてます😢
8時頃朝寝から起床して朝遊びをするのですが、その時間に離乳食あげてもいいんでしょうか?本などには離乳食+ミルクみたいに書いてあって時間はセットにしなきゃいけないのかなと思ってました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰‪

5ヶ月なってすぐくらいに開始しました!
初めは同じく離乳食⇒ミルクで頑張ってましたがお腹空いてるからかめちゃくちゃ機嫌悪いし進まないしで止めました😂

うちは大体7時、12時、18時、22時のミルク間隔ですが私が朝ごはん食べるのを見てもらいつつ9時前くらいに離乳食だけあげてます!
前よりは食べてくれるようになりましたよ👶🏻

小児科に相談したら今は栄養を摂る目的じゃなく慣れさせる為だから全然OKだよって言ってました🙆‍♀️
機嫌悪い時に無理やりやってしまうと嫌なものと認識してしまうそうです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱミルクに近い時間だと機嫌悪くなりますよね😂
    幸い機嫌いいときはぱくぱく食べてくれるので、離乳食嫌いにならないように明日からは時間ずらしてあげてみます!ありがとうございました😊

• 1月27日
まむー

うちはセットじゃ飲まない子だったので離乳食のあと全然2時間後とかにミルク飲んでましたよ😊
はじめたては機嫌のいい時に食べるのがいいかと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1回食の慣らし段階なの離乳食で嫌な気持ちにならないよう明日から私もミルクと間隔あけてみます!ありがとうございました😊

• 1月27日