※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
その他の疑問

ジムのコース契約時に約束されたプロテインがタオルに変更されたことに不信感を抱いています。コースの契約を解約するか、状況をジムに確認するか検討中です。

なんかモヤモヤします😕
これってどうなの?思ったので、相談させてください!

パーソナルのジムのコースを先月末に契約しました。
○か月で○回通って○万円みたいなコースです。
今月から通っています。
説明のとき、このコースはプロテイン1袋付きと説明されていて、HPにもそのコースの説明には、プロテイン付きと書かれています。(今現在も)

1か月通っていてもプロテインをもらえる気配が無いので、先程予約をとったりする際に使うメールでいつもらえるのか聞いてみました。
すると、「お伝えできていなかったかもしれませんが、去年からの「物価高騰」に伴ってダイエットコースのプロテインをタオルに変更させて頂いております。なので次回タオルをお渡しさせてください」と返事が来ました。

これってどうなんですかね?タオルなんていらないし😅
そんなの聞いてないんですけどって言って良い感じですか?
思ってたのと違うから、コースの契約やめます。とか言えるんですかね?笑
なんかモヤモヤと、今更ジムに対して不信感芽生えてきちゃいました。
普段のトレーニングは別になんとも思わないんですけどね😑

コメント

りん

聞いてないんですけど??って言っていいと思いますし、ハレハルさんが問い合わせる前に、
プロテインからタオルに変わりました〜と、既にもらってても良いように思います。
不信感芽生えますね。

• ハレハル

ハレハル

ですよね😅
    まずいちばん最初にもらえないことにも、ん?って感じだったんですけど、なかなか言い出せず聞いてみたらまさかのタオル笑
    説明ではプロテインって言ってたのに、今になってそれはちょっとおかしくないですか?って言っちゃって良いですよね?😐
    今後もこんな対応があるかもしれないと思うと、ちょっと不安になってきます。

• 1月27日