※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何でお前が仕切ってんねん?母ですが、、、娘小1が雪が今年積もらなかっ…

何でお前が仕切ってんねん?
母ですが、、、
娘小1が雪が今年積もらなかったので雪遊びしに行きたいと言われました。
雪積もってくれてたら、近所の子と遊ぶのですが、、、どこかに連れて遊ぶとなると私ががっつり相手せざる得なくて、、、、

人間観察好きなので、じっと見て手助けは全然いいのですが、がっつり相手辛い。

それで、甥っ子連れて行けないかなー?って母に話してて、妹夫婦は今4ヶ月ぐらいの赤ちゃんいるので、毎日上の甥っ子が公園行きたい。出かけたい!けど行けなくて困ってるって言ってたので、連れて行っていいか、聞いてみるだけ聞いてみようかな?

お互い2人で好きに遊んでくれるし、私は見てて補助するぐらいで助かるんだけどな。
って話してたんですよね。

雪遊びって言ってもスキー場なのですが、小さい子供がソリとか雪遊びしか出来なさそうなスキー上です。
車で2.30分の距離で
昔はもっと栄えてたのですが、、、今は縮小されていて子供の雪遊びスポットみたいになってます。
本格的には滑れません。

そしたら母も行くと行って、来なくていいのに。
案の定妹にライン。
うちの子のスキーウェア着ればいいしって。
自分は旦那連れて行こうって思ってたのに。。。

母が行く!まぁ100歩譲って分かるけど、
何でお前が、自分の所有物みたいに人の娘のスキーウェア母から貸すって言う?
ちなみに雪遊びの下のズボンは2つあるので貸すのは大丈夫ですが、、、
上だけ何とかして貰えれば、、、

何かスキーウェアないからって妹から言ってきたら案は出すけど、、、
何で母が言う?

ってか来る事も邪魔なんですけど、、、
お前が来たら旦那来ない。運転して貰えない。

因みに母を連れて行きたくないのは、1番は金出さない。目的以外のところに寄らせようとするです。

甥っ子の分は私が誘ったので子供料金ぐらいしれてるので出しますが、、、

母は誘ってないので自分で出せって感じです。
七五三で散々でした。

その話した私が悪いんだけど、、、
行くのがどうしても土日なので、妹旦那が許すか下手したら着いてきそうでそれは嫌だなって感じで言ったんですけど、、、
結構あるんですよね。
妹と子供らで土日何かしようって時に誘ってないのに旦那休みだときたりするので、そういうの嫌いで。
それも断りもなく、、、

なので、来れないなら無理して来なくていいので旦那来て行くとかもいやなので、下の子預けて妹がくるか公園行く感じで甥っ子だけ預かれないか上手い言い方ないかな?って思っただけなんですけどね。

何でこいつが仕切ってんの?ってなってしまって、去年も同じような事があって。
そういう貸し借りは当人同士でやるから!って怒ったんですけどね。

コメント

ともみ

いやですねー!

本人にバチギレして伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。
    飲食店だったので。そこまでバチギレには怒れなかったのですが、、、やんわり伝えても兄弟やん!女の子もんやけど大丈夫よ!みたいな事や叔母とはやってたとか、、、

あんまり理解されない。

旦那が来ない事も、お構いなしです。
    あんたが運転すればええやん!みたいな。
    そういう問題じゃないんですけどね。
    男手があると助かるし、そりとか引っ張ってくれたりするからそういう手が欲しいだけなんですけどね。

• 1月27日
  • ともみ

ともみ

貸し借りは全然いいけど
    お前が決めるな。

ですよね。

わたしは母と仲悪いので

いやいや、こんでいいよ

とかいうし
    なんならほぼ、連絡取ってないです🤣

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    当人同士で言うしって思います。
    仮に妹から相談されたりしたらお姉ちゃん持ってるかもやし聞いてみたら?ぐらいで良いのに。

私から言うようにとから言うんですよ。

そこまで自分から言うお節介なおばさんには今時なれません!って思います。

私も極力さけてるんですよね。
    最近は嫌なのでLINE通知オフにしてますが、既読スルーやされないと電話が来て。
    家も近いので来るんですよね。
    インターホン押さずに入ろうとしてきたりしてめちゃくちゃヤバい母です。

だからもう、毎回用事つくって遊べない無理って言うとキレだすので、月1.2程度適当に相手して離れてみたいな感じです。

その間もサイトと一緒にここ連れて行って(高速乗る距離)とか来ますが、なるべくスルーしてます。
    勝手に行ってくれ!って感じです。

• 1月27日
  • ともみ

ともみ

お母さん暇なんですね😭
    仕事とかしてないんですか?💦

近いときついですね😭😭💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事、休職してるので暇人ですね。
    もう少し言えば癌サバイバーなのですが、、、
    働いても大丈夫だと言われてるのに働きに行こうとしないのと、抗がん剤で坊主だからと交流関係もきってる感じです。

どこか連れて行ってほしいけど私らにお金だす余裕はないって感じですね。でも連れてって貰って当たり前みたいな感じです、

なので行きたくもない旅行も、どこかに遊びにいく時も自分の分は自分で払わされます。
    自分も行きたいなら全然いいのですが、旅行とか家族だけで行きたいのに来るし、しかも母の為の母だけが楽しめるプランなので本当このお金勿体無いしか思えないんです。
    ひたすら神社巡りとか、寺巡りとか、子供が喜ぶテーマパークや牧場とか少し寄って行こうとか言えば歩くのしんどいとか、また今度行けばいいやんとか、、、

その今度はいつになるのやらって感じです。

• 1月28日