※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学研の「おばちゃんまだかな〜」のような幼児向け科学や図鑑教材を探しています。昨年まであったが現在はないようです。オススメがあれば教えてください。

昔あった「学研のおばちゃんまだかな〜」の教材みたいな教材を探しています。(ひらがなとかではなく、幼児や低学年向けの科学とか季節の図鑑とかトマト育てたりとか)

学研からは昨年まであったようですが無くなってしまったみたいで💦

オススメあれば教えてください!!

コメント

咲や

Z会の幼児ワークのぺあぜっとがそんな感じです
小学生になるとけいけんワークが2年生まであります
子供の科学という月刊誌もあるのですが、あちらは小学生向けですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ペアゼット、求めてる感じでした✨✨これに付録(種とか実験教材とか)あるとむちゃくちゃ最高なんですが、付録は個別に買うしかなさそうですよね😓

子供の科学、みてみたら確かに漢字がいっぱいで難しそうですが、大きくなったら買おうとおもいます!面白そうですね✨

• 1月28日
あーちゃん

「かがくのとも」は幼児向けで幼稚園で毎月貰ってきます!薄い絵本なのでお探しのものと違ったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勉強じゃなくて、興味が持てる読み物や教材を探してたので、かがくのとも良さそうです✨
    そう言えば昔図書館で見た気がします〜✨早速探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月28日