※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶
子育て・グッズ

保育園入園で寂しい気持ち。先輩ママに入れてよかった点やメリットを教えてほしいです。

4月から保育園に入園するのですが、嬉しい反面最近凄い寂しいです😭😭すぐ抱っこしてしまう。。

低月齢で保育園に入れた先輩ママさん
早めに保育園に入れて良かった事やメリット等教えて下さい🙏🏻😂💖

コメント

はじめてのママリン

3ヶ月で保育園に入れました。やっと1人の時間ができるー!って私は喜んでしまいましたがね🤣(でも仕事)。子育てのことを聞ける人ができてのはでかいかなぁー。後は育児の進め方はほとんど保育園に丸投げしてます😂

• 🩶

🩶

コメントありがとうございます🥹
    3人もいらっしゃるからですかね?私も2人目はそうなりそうです笑笑
    確かに!なんでも聞けるの心強いですね🩵

• 1月27日
ママリ

保育園決まるとホッとすると同時に急に寂しくなっちゃいますよね🥲

• 🩶

🩶

ど田舎なので全然激戦区では無いんですが子供の為に働きたくて🥹最近寝かしつけの時泣いちゃいます笑

• 1月27日
みっき

わかります、、自分で申し込んだのに決まると超悲しいですよね。。私も3ヶ月で入園して復帰しました。
保育園のおかげで色々と規律正しいですし笑、最年少だったので先生はもちろん、お姉さんお兄さんたちにもかなり可愛がってもらってました!

• 🩶

🩶

コメントありがとうございます^_^
    ダラダラ生活がちゃんとしそうです笑笑 可愛がって貰えるのは利点ですね🥰

• 1月28日