※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーで娘が泣いてYouTubeを見せたら、他の夫婦にバカにされた。悲しかったので気持ちを投稿したい。

先日ディズニーに行きました。
夜ご飯を並んでいた時娘がベビーカーで寝てたのですが途中で起きてしまいグズって泣き叫びそうだったのでYouTubeを見せていました。
あまりYouTubeを見せるのは良くないと分かっていますが娘は本当にグズると泣き声も叫び声も大きく周りの方に迷惑がかかってしまうと思いちょうどメニューをスマホで見ていたのです咄嗟の判断でした、、

その時反対の列に並んでいた同じくお子さんを連れていた夫婦の方から『YouTube見せてるよーこれだから最近の若親は』と言ってるのが聞こえてきました。
夫婦の方は30代くらいの方でお子さんも大人しくベビーカーに乗っててしっかり教育とかされている方なんだと自分に言い聞かせましたが、
その後も『どうせデキ婚ー』とか旦那は仕事で友達といたので『シングルマザー?』みたいな声も聞こえてきて顔を見たらこっちを見ながら笑っていました🥲

シングルマザーの方をバカにしてるのも納得いかないしYouTube反対派の方がいるのも分かりますが何もそんなに聞こえる風に言わなくてもと1日の終わりですごく悲しい気持ちになったのでここで自分の気持ちを投稿させていただきます。

コメント

それはその夫婦がおかしいだけです☺️💓
私も娘と2人でよくディズニー行きますよ!周りも母子ディズニーの方沢山見かけます☺️

私も待ち時間ディズニープラス見せたりしてますし、周りにもそういう方沢山見かけます🥰

育児はこうあるべき!と周りの監視が強いどどどどどどど田舎から来た変な家族だと思って忘れましょう🥲❤️
迷惑かけたわけでもないのに腹立ちますね😇

はじめてのママリ

悲しくなりますね😢
そんな聞こえるように言わなくても…仮にデキ婚だってシングルだって、関係ありますか?
言わせたい人には勝手に言わせておきましょう!

私なら大人しくベビーカーにのってるそのご夫婦の子供も、人を思いやる気持ちがない人に育っちゃうんだろうなと蔑んだ目で見てしまいます。

誰に迷惑をかけたわけでもないし気にしないで大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な考えの方がいるとは思いますが直接言われるとすごく悲しかったです🥲

ありがとうございます😭とてもそのお言葉に救われます…!

• 1月27日
メル

私30代ですし、なんなら保育の経験あるものですが、自分の子どもにYouTube使います😅

そればっかりに頼って子どもと会話しなかったりするのはどうかと思いますが💦
子どもと一緒に見たり♡
気分転換に使ったり♡何も悪くないと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!経験のある方から言っていただけるとすごく心が軽くなります🥲

ありがとうございます!
    YouTubeが会話のきっかけになったりもするので良かったです🥲

• 1月27日
HA

うちもYouTube見せてますし、周りも適度に頼ってますよ〜😉

今どき"YouTubeは絶対に悪!"みたいな考えの人って、よっぽど考え方が古い方なのかな〜と思ってしまいます😂
変な人たちに捕まって災難でしたね😫
その夫婦は、赤の他人を見下すことでしか優越感を得られない可哀想な人たちなので気にする必要ないです🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖くて顔をあげることが出来ませんでした🥲
    なるほど…こうして優越感を得ている方もいるんですね…とても勉強になりました🥲
    ありがとうございます!

• 1月27日
ママリ

最近の若親は

って、老害のセリフじゃないですか😂

「うわぁ、また出た、昭和から抜け出せない老害の民」と思えば良いです。

実際はちょっと年上の人なのかもしれないですが、もう脳がスカスカの老害ですよ。
「あいつらには新時代のスマホなんて使えこなせないから、ただの妬みだわ」「若いだけで文句を言う種族だわ」と思えば良いです☺️

どうせYouTubeを見せていなくてもメイクや服や持ち物でも難癖つけて文句を言ってきますよ。

私の母は完全に昭和の人ですがそんな下品なことを目の前で言わないですし、私に対して「もしそう言う偏見でものを言うなら自分がババアになったと思った方が良い」と諭されたこともあります。

ババアたちのくだらない妬みなんて蚊の鳴き声と思いましょ😓

私も見た目がダサくてバカっぽいのか時々言われたりすることがありました。その度に「この人たちは教養も知識もない上に心も満たされていないから知らない他人をさげすまさないとその場を保てないし、自分で気づいていないのも可哀想な人生だなー」と思うようにしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際こういうことを言う人がいるのかと本当にビックリしてしまいました…

まさに服装のことも言われました🥲履きなれてて走ったりも余裕でできる厚底のショートブーツで全然ヒールとかでは無いのにあんな靴で〜と言われました。

とても良い言葉です…お母様の言葉とても心に染みます…!

見た目なんて自分の好きなようにさせてほしいですよね、、子供に悪影響がある訳でもないし、、
    ありがとうございます🥲

• 1月27日
じゅん

とても感じ悪い方ですね!

私自身、YouTubeを外で見せたりはしてませんが、周りのことそんなふうに思ったことないですよ😅

そんなふうにしか言えないなんて心が貧しいんだなと思いました😱💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に並んでる時間が苦で辛くてたまらなかったです🥲

私も周りで見せてる人いてもこんなこと思ったこと無かったのでどうしたらいいか分からなかったです…。

• 1月27日