※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

4、5歳の女の子がアイプチしていて、自然でない感じで怖かった。子どもの意思か不安。周りに同じ経験者いますか?

今日4、5歳くらいの女の子がアイプチしててびっくりしました💦
自然な感じじゃなく、目の粘膜?めくれてる感じで怖かったです😱
子どもの意思ならいいけど、ちょっと引きました💦
周りにいますか?

コメント

ままり

さすがにいないです💦

女の子が自分で親の真似してやっちゃったんですかね😖

むにゅ

さすがに引きます…
大人でも皮膚薄くてかぶれたりしやすいところなのに子供なんて大人の半分くらいしか皮膚の厚みないからもっと負担大きいですよ…
本人が望んだとしてももう少し大きくなってからね…って流すところじゃないでしょうか。
しかも目の粘膜捲れる感じって親がパッチリ二重に執着してなんとかして二重にしようとしてるとしか思えないです…
親の価値観押し付けるのも違うし子供の価値観だとしてもまずは今のそのものの状態をもっと肯定してあげたら??って思えます。
子供がやったから下手くそだったとしてもそんな危ないこと子供にさせちゃダメだし…
どの角度で考えても無し。

• むにゅ

むにゅ

とは言っても眼瞼下垂で見えにくくて視野を広げるために…とか事情があるのかもしれないですよね。
    コメント後ふとそういう可能性もあるのかなと思いました。
    最初のコメントが率直な感想ではありますが事情を知らない他人がとやかくいうべきではなかったかなと反省したところです。

• 1月31日