※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育てに限界を感じています。実母の手伝いや子供の懐いてくれる様子にもイライラし、ストレスを感じています。自分の時間が取れず、実母の行動にも腹が立ちます。

もう子育てできません
3歳と0歳います

同居実母はよく手伝ってくれるし子供も懐いてます

私は子供がずっと泣いてるのもイライラしかしない
癇癪や自我が芽生えてイヤイヤする上の子なんて大嫌いです

実母に甘えまくってる姿を見るのもイラつきます

ついに上の子が寝た時
下の子を実母が半ば無理やり自分の家に連れて行きました
少し休めといわれて

そう言う勝手なことされるのにも腹が立ちます
頼んでない、勝手なことするなと思います

毎晩旦那が帰るの遅いので風呂とか手伝ってもらってましたが
それも助かってる反面、気を使うし自分の思う時間にできないストレスがあります。

毎回実母が帰る時に大泣きする上の子にもイライラ

もうほっといてほしい

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様も切羽詰まってるのが目に見えるから気を利かせてくれてるのではないでしょうか🤔
ママリさんがそれが嫌って事なら、全部自分がやるから手助けはしなくて大丈夫と伝えてみてはどうですかね?🙂

はじめてのママリ🔰

自分でやるからもう大丈夫だよー!と伝えてみては?😀

🪽

実母さんにほっとかれたら、大嫌いなお子さんと3人で大丈夫なんですか?🥹
下の子を預かって貰ったら自分の時間出来るんだし、プラスに捉えて自分の時間楽しんだらどうでしょう(;_;)

勝手なことされるのが嫌なら、手助けしなくても大丈夫と伝えるのが1番だと思いますが、そうなるとお子さんが心配です😵💦