※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝がバタバタし過ぎて、恥ずかしながら毎朝、子ども(2歳)▶️パンとヨ…

朝がバタバタし過ぎて、
恥ずかしながら毎朝、
子ども(2歳)▶️パンとヨーグルトとフルーツ。
わたし▶️ヨーグルトにきな粉と蜂蜜がけ。
の日が多いです😭本当は、ご飯と味噌汁と焼き魚と・・・みたいな和食が健康的に良いのは分かるのですが、ご飯だと食べさせないと食べないしこぼすしで、朝はパンになっちゃいます😭皆さんの朝食(お子さんとママさん)どんな感じですか?もし時短テクニックなどあれば教えてください💗

コメント

のん

家族全員基本ご飯と味噌汁です!
ですきなもの(ふりかけや納豆)かけて食べてもらいます😊
なかなか進まない時はタイマーセットして〇時〇分までだよ!って急かし笑、タイマー鳴ったら終わらせてます。

ままり

我が家は子供にはおにぎり、フルーツ、ヨーグルト、ブロッコリー、トマト等の簡単な野菜にしてます!
ブロッコリーは夜にまとめて茹でてる物を2.3日に使い分けて出してます!
ご飯だとこぼしちゃうとのことなので、おにぎりやのりまきにしてみるのはどうでしょうか☺️?

moony mama

週2でパン色の日があり、スープ、サラダ、目玉焼き、トースト、ヨーグルト。
和食の日は、ご飯、お味噌汁、常備菜(鶏そぼろ、牛肉のしぐれ煮、きんぴら、切り干し大根、ひじき等)適当に。
時間とお腹に余裕があれば、デザートにフルーツって感じですね。