※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の親戚とは会ったことが一度もありません。(会いたくないですし…)…

旦那の親戚とは会ったことが一度もありません。(会いたくないですし…)

ですが旦那が親戚の人に会ったら今度、奥さんと子供連れてきて!食事でもしようと言われたらしく行こうと旦那にいわれました💦

私は、いやいいわ…そういう付き合いとか私苦手だからと言いましたがなんでそんなこというの家族なのに、誘われたんやから行こう!と言われました。

みなさんなら行きますか?

相手の奥さんもいらっしゃいますし気疲れするだけです……

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に自分の親戚とはご主人会っていますか?そしたらお互い様なので会います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、会ってません。
    うちの家族は親戚づきあいしない主義なので💦(お金もかかるから)
    旦那が会いたいといっても母がうちは親戚づきあいしないから、と断ってます。

• 1月27日
みちゃん

今後のこと考えて私ならいきますね😓
例えば誰かのお葬式だったりがある時は顔を出さなきゃ行けないですし、その時に初対面っていうのが1番辛いかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

今後1度も会わないのは無理じゃないのかな?って思います。
私も付き合いとか本当に嫌いで、義家族の集まりも断りまくってます。
今後会わなくていいなら全然嬉しいレベル。でも何とか自分が今回は行けるかなって時は頑張って会ってます…
自分のギリギリ行けるライン、頻度で会ってみてはどうですか☺️

ママリ

行きますよー!
気疲れするのは相手の奥さまも同じですし、家の付き合いも大切だと思ってるので私は行きます☺️
苦手だから行きたくないのは分かりますが、頻繁に会うわけでもないのでその日だけ頑張ります😂

ママリ*

私なら面倒ですが、今回は旦那さんが言ってるので行きますかね🤔

夫婦共に親戚付き合いしたくないなら良いですが、どちらかが必要と感じるなら歩み寄らないとなので。

ちゅーん

家族なのにっていうのには賛同できませんが私は行きます。

家族ってあなた(旦那)と私は家族だけど、、って思っちゃいます😅どっちかっていうと親族?

行きたくない気持ちもわかりますが気疲れだけが理由なら大人だしご挨拶だけでも、と思います!

はじめてのママリ🔰

一生会わないなら行きません。
ただ葬式などは行くというのであればその時初対面は失礼なのでその前に会います。