※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラする私。他人の言葉に影響されてしまう。子供がいるのに理解されたい。冷たい人に負けたくない。

もっとうまくできたらなぁ…

最近、些細なことでイライラしてしまう私。
第三者の心無い言葉なんて受け流せばいいのに

やめてくださいとか
邪魔だとかお店の人やバスの運転手、お客に言われて
他にも…

頭でぐるぐるぐるぐる…🌀

子供いるのだから大変なんだしわかってほしいというのはワガママなんだろうけど…

やっぱりイライラしてしまう。

世の中の冷たい人に負けないで生きたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね、世の中 冷たいなぁっていうのが重なる時😭

特に1〜3歳くらいの時って、一番ピークにそれを感じますよね🥹
私も悲しいかな 何度もそう思った事あります😔

そして、最近 日本人みんな 心がすさんできていますよね🥺
つい一年前は、ここまでヒドくなかった気がします。

国民全体に、不満が増えて やり場のない怒りや余裕のなさが、弱い者や他人に向けられているのだろうなと感じずにはいられません😥

子供達の未来が、明るくなる事を祈るばかりですね🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。なんだか優しいコメントで癒やされました。

なるほど…国民全体がそうなってるからか…すごく納得いきました。

子供たちがもっと大切にされる未来であるといいなぁと本当に思います🍀

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ママリさんのお気持ち、とてもよく分かるので、そのままスルーができず、コメント失礼いたしました🥹🙏

少しでも心がほぐれて下さったなら、良かったです☺️❤️

きっと、物価高騰やここ最近の政治的背景、災害への見えない不安や先行きのない未来に、希望の光が見いだせなくて、
    つい目の前にある弱き者へ反射的に攻撃してしまうんではないかなと思います😭

でも大丈夫です!
    ママリさんの味方もたくっさんいます😇👍
    まだまだ大変な事やイヤな事が重なってしまう事もありますが、長く生きてると人間 誰しもみな【山あり谷あり】ですから、のらりくらり お互いなんとかかわしながら、ボチボチ頑張って生きましょうね😁✊ 応援しております☺️❤️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいです。

本当に…不安だらけですよね。
    不満もつのるし世の中の不安定さが私達にも向いているのか…と感じました。

はい!

山あり谷あり☺🍀
    のらりーくらーーり!!
    かわします!!
    傷ついてましたが、元気でました🍀
    応援ありがとうございます🙇🙇✨

• 1月27日