※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳をストップして搾乳回数を減らしたら母乳量が半分以下に。母乳量が元に戻るか心配です。前は1000ml出ていたが今は300ml。

コロナになって授乳をストップして搾乳の回数も1日2回とかにしてたら母乳の分泌量が半分以下になってしまいました。
一度少なくなった母乳量って前のように軌道にのることはないでしょうか?🥺
1日1000mlくらいは出ていたのですが今は300mlくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせ続ければ出るようになると思いますよ!

どのくらいの期間止めてましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    吸われてもツーンとならなくなってしまいましたが…😱

• 1月28日
トトロ

お子さんが何ヵ月かわからないので、うちと違うかとは思いますが💦
下の子が7ヶ月頃で離乳食も始まってましたが完母で、上の子が入院になり完全付き添いで1週間おっぱいあげれませんでした💦
搾乳もなかなか出来ずで母乳量減っちゃいました💦
下の子は哺乳瓶拒否でしたが、入院中はわかってたのかミルク飲んでくれたみたいですが、退院後はまた哺乳瓶拒否で母乳に戻りました💦
が、離乳食+母乳で問題なかったので、母乳量戻ったんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月です!
    離乳食始まってたら多少減っても大丈夫そうですね✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?
私もコロナ1〜3日目は沢山出てたのに4日から突然減りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分たくさんとってコンスタントに授乳してたら戻ってきましたよ✨とはいえ、張って痛いーみたいなことはないです😓

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に戻っていったのですかね?
    希望があるお話ありがとうございます😊🙏

• 2月11日