※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

クラスメイトが筆箱に落書きした場合、黙って買い替えるか、先生に相談するか、そのまま使わせるか迷っています。子供は気づいておらず、親としてどう対応すべきか悩んでいます。

自分のこどもの筆箱1面に、クラスメイトに落書きされてしまった場合どうしますか?

全く悪口ではないです。
ハートや星、全く関係のない子の名前です。

黙って買い換えるか、先生に相談するか、そのまま使わせるか。。

はっきり辞めてほしいと言わなかったようで、本人も気づついている様子はありません。

とても仲良しの子なのですが、このままにして良いのか、親が大袈裟に考えすぎなのかわかりません。。

コメント

全く関係のない子の名前はいやですね😵‍💫

私ならそのまま使わせて、物は大事にしようって言います😖お母さんは筆箱に落書きするのはいやだなって伝えておきますかね

めんごち

仲のいいお友達の名前とかではないですか?🤔
私が実際子供の頃そうでしたが、仲のいい子の名前とかその時好きな芸能人の名前とか筆箱に書いてました😅笑 その子の方が字も可愛いので書いてもらったりしてましたね…

本人が気にしてないならそのままじゃダメなんでしょうか?

いましたね、そういう子💦本人が嫌じゃないなら、そのままで気にせずでいいと思います。嫌だったら嫌って言おう!くらいで。

nn62yy

お子さんも一緒になっていたずら書きしたわけでもなく、一方的に書かれてしまったのだとしたら、担任の先生に言ってその子に注意してもらうようにします。

買い替えるかは、お子さんと決めるようにします。
買い替えるなら大切に使って欲しいこと、次にいたずら書きされそうになって、嫌だったらはっきりと嫌と伝えること、を約束してもらうようにします。
本人が気にしてなくて買い替える必要がないと思うならそのままでいいのではないでしょうか。