※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
お出かけ

今月末に一泊でお出かけします(><)はじめて外に泊まるので色々質問し…

今月末に一泊でお出かけします(><)

はじめて外に泊まるので色々質問したいことがあるので教えてください( ˘ᵕ˘ )

完ミなので哺乳瓶とミルク必須なのですが、おでかけ先での哺乳瓶の消毒ってどうしてますか??
使い捨て哺乳瓶を以前使ったのですが、乳首の好き嫌いがあって受付けませんでした😂💦

また今離乳食をはじめて1週間経ちました。
お出かけ当日にいつもの時間(午前)にあげられなかった場合、はじめての食材じゃなかったら午後でも大丈夫でしょうか??

お泊まりの時にあると便利なものも教えて頂けると嬉しいです(><)

コメント

ange

うちは上の子のとき、一泊くらいなら哺乳瓶の消毒はしませんでしたよ😃(笑)普通に洗っただけです。
どうせ離乳食始まったらだんだんきっちりしなくなるので😁

それからまだ離乳食はじめて1週間くらいなら、1日くらいはスキップするか、時間をずらしても良いと思います😊

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

ちゃんと洗えば大丈夫ですよね🙄(笑)

せかせかしてあげるくらいならスキップもありですね\ ( ˆ ˆ ) /一応買っていって余裕があったらあげるようにします✩
    回答ありがとうございました♪

• 3月13日
(23)

私は荷物になりますがミルトン容器の中に洗剤、スポンジ、錠剤を入れて旅行先で消毒してました!
午後でも大丈夫だと思いますし、その日だけ離乳食をお休みするのもありかな。とおもいます(´∇`)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

容器のなかに入れたら持ち運びも楽そうですね✩
    またお出かけの予定があるので参考にさせて頂きます!

お休みもありですね!余裕があったらあげるようにします✩ありがとうございました♪

• 3月13日

離乳食は1日くらい飛ばしても大丈夫ですよー。もちろん、時間ずらしても。

哺乳瓶、泊まるところで頼めば洗ってくれたりしますので、事前に電話で問い合わせてみてもいいと思います。

私はレンジで消毒していたので、スポンジと洗剤と消毒ケース持っていって、レンジ借りたりしてました。

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

飛ばしても大丈夫なんですね\ ( ˆ ˆ ) /

そうですね!一度連絡してみます♪
    電子レンジのだと楽そうですね✩参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました!

• 3月13日