※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
サプリ・健康

📷️子供にビタミンDのサプリ飲ませたくてアドバイスお願いします!みなさ…

📷️子供にビタミンDのサプリ飲ませたくてアドバイスお願いします!!
みなさん、ビタミンDサプリあげてますか?
とりあえず、これを買いましたが、次買うのに参考にさせて頂きたいです! 少1(7歳)です。

ビタミンDのみで探していて、
冬の日光不足と花粉症対策にと考えてます。

上限や、添加物など、色々ご意見も頂けたら嬉しいです、宜しくお願いいたします!

コメント

アヒル

耐容上限量が表示されている量なので、7歳だと上限量ギリギリです。食事からも摂取して日光も多少なりとも浴びているならば上限量を越えると思います。目安量が5μgです。食事からでも充分補えると思います!!!魚介類、きのこ類に多く含まれるのが有名ですね🍄
脂溶性ビタミンなので過剰摂取のリスクを考えると(高カルシウム血症等)私ならあげないです!

• 書き出そう

書き出そう

ご回答ありがとうございます!!

過剰摂取怖いです。大人でも気を付けるように言われてるのに子供だからなおさらですよね。

大人に関しては、この目安や上限が 実は大幅に違う(実際は、もっと摂っても良い、むしろ摂った方が良い)と聞いたので、

子供もそうかなぁ~?と思って、自分なりに調べてみたのですが、わからなくて、
    それに上限もですが、このサプリだと、砂糖やその他添加物も多く、
    良し悪しかなーと、自分に自信がなく…
    アドバイスいただきたくて、質問しました。
    とてもお詳しいようで、すごいです。 栄養士さんですか?(^^)ノ

• 1月28日
  • アヒル

アヒル

管理栄養士です😀
    仰る通り積極的に取るべきではありますが、何でも摂りすぎには注意です。特にこの商品は子供向けでは無いですよね。目安量はその値を摂取できれば大丈夫な(生きて行く上で不足しない)量であるので、上限まで行かなくて充分です。上限が大幅に違うのは男女、年齢でも違ってきますからね!

• 1月28日
  • 書き出そう

書き出そう

お返事頂いていたのに今気づきました!!
    遅くなりすみません!

花粉症対策に多めにとらせたかったのですが、もう少し慎重に選ぼうと思います!

ありがとうございました⭐

• 1月30日