※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★★
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が授乳後に泣き止まず、抱っこしながら歩かないと寝ない状況。飲まなくても大丈夫か不安。毎日歩き続けるのは限界か。

生後2ヵ月(68日)の男の子を完母で育てています。
今日11時に両方5分づつ飲んだあとぐずりだし、抱っこして家の中を歩いていると寝るのですが止まったり座ると起きてギャン泣き😣
いつも昼間は2時間くらいで授乳しているので途中何回か試みるものの泣いて飲まず、眠いような仕草をします。
なので抱っこしながら歩いてみると寝ます😵
もう腕が限界なので抱っこヒモで歩き回ってるのですが、こんなに飲まなくても大丈夫なものなのですか(>_<)?
これから毎日歩き続けていないと寝ないとかになったらと考えるととても不安です…😢

コメント

くりにゃん

辛いですね、、
ラッコ抱き&ラッコ寝は試したことありますか?
ママの胸の上にうつ伏せにさせて、顔は左右どちらかを向けて寝かせる方法です。
ママがおもいっきり寝返りとかしなければ大丈夫です!
私は4ヶ月までずっとラッコ寝をしてました?

• みー★★

みー★★

お返事ありがとうございます😣!!
    辛いですねと言ってもらえるだけで涙がでそうです😢
    ラッコ抱きやってみたのですが体を反って嫌がられました…(>_<)
    泣いてるときにラッコ抱きしたら寝ましたか?

• 3月13日
  • くりにゃん

くりにゃん

泣いてるときはラッコでは無理でした( ;∀;)
    うちはだいだい授乳でうとうとしてそのままラッコ寝で寝てました。
    ただ、泣き止まないときは部屋を変えたりそのまま布団で泣かせてみたりって感じでした。
    少しくらい泣かせても誰も責めません!
    ちなみに授乳は1ヶ月の時に6時間拒否されたことがありましたが、そんな息子は今は1歳になり元気いっぱいですので気にしなくても大丈夫だとおもいます!

• 3月13日
  • みー★★

みー★★

うとうとしたときにラッコですね!やってみます😆!
    今起きて泣いたので授乳しようとしましたが乳は拒否されたので、少し泣いててもらって搾乳してあげたらごくごく飲みました😢
    今だけと思って頑張ります!
    ありがとうございます✨

• 3月13日
  • くりにゃん

くりにゃん

赤ちゃんそれぞれなのでラッコで寝なかったらごめんなさい(>_<)
    ママのおっぱいはカチカチになってませんか?
    私は白斑になり痛かったです、、
    頼れる人がいればどんどん頼ってくださいね!
    お家が近ければ抱っこ変わりに行きたいくらいです!!

• 3月13日