※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉妹願望を持つ女性が、男の子を出産したことで三人目の子供を考える悩みを抱えています。姉妹で同じように遊ぶ姿を見られないか不安です。

姉妹っていいなぁ
しかも2歳差とかなら余計にいいな
姪っ子が4歳女の子で、私の上の子が姪っ子大好きでめちゃくちゃ仲良いし面倒見もいいし家に来てくれたら楽しいし楽です笑
私の子供は女男なので遊び方も違うだろうし今は2人ともママままで、年子だからもあると思うけど自宅保育しんどいです😭
2人目妊娠した時、私の家計が女家系なので
絶対女の子じゃん!年子姉妹めちゃいいじゃん!絶対かわいい
って思ったら男の子で男の子もめちゃくちゃ可愛いけどたいへんなんです
でも姉妹願望捨てきれない。
けど三人目つくるなら、上の子が小学生になったらって考えてるのでそしたら姉妹で同じことして遊ぶ姿は見れませんよね?🫣
そしたら三人目はなしでいいかな?と思うんですよね、
何だこの悩みは?と思いながら暇な時永遠に考えてしまいます😂
なんか同じような方いませんか?笑笑

コメント

ママリ

3人目が女の子ってわかったので姉妹になります🤣

2番目が一年生で妹熱望してたので、もう今からめちゃくちゃ張り切ってますよ!

対等に遊ぶ姿は見れないですけど、可愛がってる姿に悶えることは出来ますよ💕笑

あと私の周りだけかもしれませんが、結構歳の離れた姉妹って大人になってもお姉ちゃんが妹をめちゃくちゃ可愛がってるところ多いです☺️

deleted user

うちが、上から、女男女です!

で、一人目と3人目の女の子2人は、5学年差です。

だから、一緒に遊ぶ、というよりは、面倒みてくれてる、って感じです🤔なので、たぶん3人目が弟でも、あまり変わらなかったと思います🤔

まあ、面倒みてくれるから、楽です。3人目のトイレトレ、私自身した記憶がないくらい、ほぼ、一人目が3人目にレクチャーして完了しました😂

いま、中3、小4になりますが、長女がサバサバ女子系なのもあり、ほんと、サバサバした関係です🤣
でも、なんだかんだいっても仲は良いし、次女が長女の影響を受けやすく、長女がハマるアニメや漫画は必ず次女もハマるし、一緒に推し活してます。

長女次女は同じ部屋なんですが、もう2人の推しのポスターやらアクスタやらあり過ぎて、旦那からは『ヲタ部屋』と呼ばれてます🙄

ママリ

姉妹だから仲良く遊ぶとは限らないですよ!

うちの姉妹は性格が真逆すぎて遊び方が合わずあまり一緒に遊びません😓
仲が悪いわけではないのですが、皆んなが思い描くような仲良し姉妹ではないです😅
長女は人見知りするおっとり系で黙々と1人で遊びたいタイプ、次女は活発でヤンチャで誰とでも仲良くなれるタイプ、遊び場に行くと長女はおままごとコーナー、次女はアスレチックコーナーにダッシュ🏃‍♂️!笑
同性きょうだいでも相性ってあります!

歳の離れたきょうだい、いいと思いますよ!
うちも3人目は離れちゃいそうですが、次女が早く赤ちゃんのお世話したいー!って言ってるので男の子でも女の子でも仲良くやってくれそうで楽しみです🥰