※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使の羽
その他の疑問

息子が転園する際、孤児院から来ている子にハンカチを渡したいが、職員さんに受け取ってもらえるか心配。どうしたらいいでしょうか?

息子の通ってる園で孤児院から職員さんと来てる子がいるんですが、息子はこの度転園します。園を去る時に、ママさんたちにハンカチを渡そうかと思いますが 恐らく孤児院の職員さんは受け取ってくれないかと。おもいます。こういった場合はその女の子に渡していいんですかね〜わかる方見えたら教えてもらいたいです。

コメント

mimimimi

正解はわからないので、個人的にはですが…。

その子にだけ直接渡すのは、無しかなと思います。
それでしたら
・子どもたち全員に直接手渡しで渡す
・先生を介して子ども全員に渡してもらう
・全員に渡さない
のどれかかなと思います🙇‍♀️

• 天使の羽

天使の羽

その子だけではないです。クラスのママさんには渡しますがその子ママさん代わりは施設の職員さんなので受け取ってもらえなかったらその職員さんを通してわかそうかとです。コメントありがとうございます!

• 1月27日
  • mimimimi

mimimimi

理解不足ですみません🙇‍♀️
    その子にだけ直接渡すように、読んでしまっていました。

• 1月27日