※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

姪っ子の入園祝いで何を贈るか悩んでいます。お昼寝布団は既にあるようで、雨具一式以外のアイデアを教えてください。

皆さんの知恵をおかしください!
姉の子の一歳8ヶ月の姪っ子が
この4月から保育園へ入園します(*^^*)
入園祝いで何か贈りたいのですが…
皆さんなら何を贈りますか?

お昼寝布団とかは両親に買って貰ったらしく…
贈り物なので
ちょっといいものを…と思っているのですが…

今のとのろ
雨具一式(カッパ、傘、長靴)
くらいしか思い浮かびません・・・(;´Д`)
助けてください~💦

コメント

skymama

保育園によって必要な物も違うので、ほしいものを聞いてあげるほうが良いのではないでしょうか?
雨具一式は、たぶんほとんど遣使わずにサイズアウトに鳴りそうかな?とおもいます。

• もんもん

もんもん

必要なものはもう買ってるみたいで💦
    雨具は使わないですか!
    確かに自転車で送っていくなら
    いらないですね😂
    姉には内緒で贈りたくて😭

ありがとうございました‼

• 3月13日
ぐでまま

保育園はフード付きの服がNGってとこが多いので、フードを取り外せるウィンドブレーカーなんかはどうですか?

ユニクロでお洋服を買うのであれば、ユニクロのギフトカードなんかもいいかもしれないですね。

どーしてもピンとこなけれは上の方が書いてるように、お姉様に直接聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)

私なら保育園用靴がいいです(*^_^*)私も入園準備してるんですが、靴は保育園に置き靴らしくて、登園用、保育園用で2足必要でかなりの出費になりそうなので(>_<)