※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がたまに白目をむく瞬間があり、その状況について心配しています。特定の症状があるのか、同じ経験をした方がいるのか知りたいです。

子供がたまに白目をむく?ときがあります。

1歳になったばかりの子です。
遊んでいたりご飯を食べていたり、なんでもないときにたまに、白目をむく?ときがあります。

白目というか、目を細めているというか、横目になっている感じというか…うまく伝えられないのですが…
寝落ちする直前のような顔というか…

ほんの一瞬のことです。
これをしていたら起こる、とかは見た感じないです。突然ふとそうなって、すぐ戻ります。何事もないように遊びます。

ご飯も食べて、よく寝て、よく喋り、元気だと思います。

なにかの症状でしょうか?
わかる方、同じような感じの方いますか?

コメント

まま

そんな感じで考えられるものとしたら、チック、斜視、てんかんとかですかね🤔
心配ならその瞬間の動画をとって小児科や眼科で相談したら安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかタイミングが難しいですが頑張って撮ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

前の投稿すみません!
その後どうですか??
うちの子もたまにしてて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児検診で先生に相談したところ、癖だと言われました😂笑
    白目を頻繁にやってたころ、私も旦那もコロナになって長らく家族で引きこもってたのですが、先生曰く、「家にいるのが長いと出てくる癖のようなもの」と言われました。癖には色んな仕草があるようで、そのひとつだそうです。

外出するようになったら自然と減りました😊
    参考になれば!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙏🥹

そうなんですね!😳😳
    私も雪国なのでうちに引きこもりがちなので、なるほどです…!💦
    暖かくなったら外にお出かけしようと思います😂
    ありがとうございます🙏😌

• 2月14日