※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前後の保育園利用について、先生に感謝の気持ちを込めてプレゼントを考えています。受け取ってもらえるでしょうか?

現保育士や元保育士さんにお聞きしたいです😊

4月頭が出産予定日ですが
3月後半に計画分娩に切り替えるかもしれません。

今現在、同系列園2つかけもち?で
一時預かり利用中です。
出産の為一時預かり利用する園を
3月〜産後しばらくは自宅から近い方の園のみ
利用する予定です。

2つ掛け持ち利用再開予定は
産後の様子次第なので全く目処が立たない為
自宅から遠い方の園に
2月最終利用日お迎えの時に
妊娠中って事もあり仕事以外の日にも
預かってもらったり
寒くてなかなか公園に行けない時に
公園へ連れて行ってくださったり
本当にお世話になってるお礼として
先生に1杯毎個包装になったコーヒーとかの
詰め合わせをお渡ししようと思ってます。

その場って受け取ってもらえるのでしょうか😖?


もちろん、園の方針?とかで
受け取ってもらえない。って場合も
あるとは思いますが、、、



コメント

あや

保育士ではありませんが、里帰りで長期で園を休んだ後、またお願いしますという意味で園長先生にお土産をお渡ししたら、受け取っていただけました!
ただ、園によるだろうなと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園長先生に直接渡すってのありですね😳!

    • 1月27日
ママリ

何園か経験していましたが、受け取ってはいけないルールでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり園によっては
    受け取ってはいけないルールあるんですね😫

    • 1月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

園によりますが、うちは受け取っていただけました😊🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け取ってもらえたんですね😳
    私もチャレンジしてみます!

    • 1月27日