※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どうやったら子どもが社交的(友達が多い等)になると思いますか?🥺

どうやったら子どもが社交的(友達が多い等)に
なると思いますか?🥺

コメント

ママリ

親が楽しそうに子どもや他の親御さんと交わっていたらそれにならおうとはすると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨私もそれを意識してはいるのですが…息子は社交的なほうではなく😭私がグイグイ行くタイプなので息子を見ていてもっと積極的に行きなよ〜!と思ってしまって😭

• 1月27日
ママリ

友達多いかは分かりませんが、娘はどこへ行ってもその場にいる子に話しかけてお友達になります🥰
産まれてから3年間コロナ禍丸かぶりで積極的に小さい子との関わりはなかったので性格なのかなとも思いますが!
私が気をつけてるのは親が挨拶してる姿を見せることです✨
挨拶さえ頑張ってできればそこから仲良くなれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨私も主人も挨拶は大切だと思って積極的にしているのですが、息子は挨拶されてもシカトか小さい声でしか言わずモヤモヤしてしまって😭💦

• 1月27日