※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

外出中は泣かず、授乳間隔が長いが、家では泣き、短い間隔でミルクをあげている5ヶ月の息子。外出が難しいが、同じような子供がいるか相談。

5ヶ月の息子なのですが、外出中はほとんど泣かず、授乳間隔も5〜6時間空くのですが、家にいるとよく泣き、2〜3時間でミルクをあげています。毎日外出したらいいんだと思いますが、何時間も出かけるのは難しいです(・・;)
同じように外では泣かず、家でよく泣く子いますか?もしいたら、どういう対応してますか?

コメント

R.mama

うちも外では大人しく家では結構ぐずります😣
うちも不思議と外だとあまり量も家のときより少ないし時間が結構あきます‼
うちも家では3時間おきくらいですね‼
ミルクに関しては2、3時間であげても問題ないと思います(´∀`)

ジャンジャン🐻

うちも外面いいのか、あまり泣かないですよ〜^o^

手がかからなくていいね〜とよく言われますが、家ではけっこう発狂して泣いてますw

だからといってとくに外に出なきゃとか思ったことはないですね^_^;

まだ5ヶ月なら3時間の授乳も普通だし、泣いたらお話したり、歌をうたったり、スキンシップタイムですね^o^

なったん【2児ママ&11月予定】

うちの子も黄昏なきなのか家の中が嫌なのかよく泣いてました(´×ω×`)
私も毎日は無理だったのでベランダで日向ぼっこしてみたり窓を開けて外の空気入れてみたりベビーカーが好きだったのでベビーカーに乗せてみたり…笑
色々試してました。うちはそれで少しずつ泣くのも減ってきましたが…何かお子さんに合うものが見つかればいいですね;(∩´﹏`∩);ママ頑張れ(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

テコの原理

うちも外は好きみたいで、ニコニコしてます(*^_^*)
外面が良くて、家だと騒いでます‼︎

何時間と出かけるのは、子供にも負担になると思うので、泣かせないために外に出ると考えないほうがいいと思います。

アマリリス

同じですね!なんで外だと大人しくなるんでしょうね〜
外だとミルクの時間が空くので、ほんとはもっとミルクの量少なくていいのかなと悩んでました。
2、3時間空いてれば大丈夫と言っていただいて安心しました^_^

アマリリス

外で大人しいと、家でも大人しいと思われちゃいますよね^^;
私もまーほりんさんを見習っておおらかな気持ちで子供と接したいと思います!

アマリリス

ありがとうございます!平日は子供と二人なので、泣かれると結構辛くて(>_<)部屋の中で試せそうなことからやってみます!

アマリリス

家だと結構ぐずるので、なにか気に入らないのかなと悩んでいました。家の中でできそうなあやし方をいろいろ試してみます^_^

なったん【2児ママ&11月予定】

アマリリスさん󾬌
私も一人目の時は専業主婦で二人きりだったので、
毎日同じで何でかわからなくて子供と一緒に泣いてしまった事もありましたぁ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.笑
懐かしいー(´..̫.`)
体力&精神力の闘いですよね(ノД`*゚)゚・:。.
私も又そんな日がくるなー。笑
お互い頑張りましょ(•̀ᄇ•́)ﻭ✧