コメント
はじめてのママリ🔰
一年くらい泣いてた子もいました😭😭慣れしか解決策ないから大変ですが5日終わると思うので頑張ってください!
ママリ
長女が保育園が大嫌いで
10ヶ月から預けてたんですが年中さんまで泣かなかった日はないんじゃないかてくらい泣いてました😭😭
迎えに行くとたのしそうに遊んでるんですけど、明日も保育園?と泣きながら靴履いて保育園を出るのも毎日でした😂
超ママっ子で8歳になった今でも手を繋いで寝てます🙄笑
-
はじめてのママリ🔰
手繋いで寝てるのまま大好きなんですね😂かわいい、、、💓💓
お母さんも泣いてるの毎日見るの辛くなかったですか?🥺うちの子は場面切り替え?の時も泣くことが多いみたいで.....- 1時間前
-
ママリ
環境の変化が苦手なこともあって
4月は大変でしたね😭
今では習い事も1人で行く!て感じです🥹友達もみんな成長してママと行ってる子はいないって感じなので、、笑
保育園のときは胸が苦しくなって送った後、車で私が泣くこともありました😂
卒園する時に
あんなに泣いてたのに〜お姉さんになったね!て先生たちから言われてました🤣
場面の切り替えとはどういった時ですか??- 41分前
-
はじめてのママリ🔰
苦しくなる気持ちいままさにです。
毎日泣いてるところ送り出して、帰ってきてからもぐずぐずで毎日何してるんだろ?って思います。😭
娘さんは行ったら楽しかった!!って帰ってきますか?🥺
たとえばお外からお部屋に入る時とか、お昼寝から起きた後とかですかね、、、、- 15分前
-
ママリ
もう少し大きくなれば
車にしがみついてギャン泣きで降ろすのも大変、園庭を逃げ回り先生と2人がかりで捕まえてました😂😂
楽しそうですけど保育園は嫌い、ママと一緒にいたいと毎日言ってましたよ🥲
ママも⚪︎⚪︎ちゃんとずっと一緒にいたいよ、仕事中も⚪︎⚪︎ちゃんのこと沢山考えてるよ!⚪︎⚪︎ちゃんのこと考えるだけでママは幸せな気持ちになれるよ、⚪︎⚪︎ちゃんもママのこと考えてみて?とか色々言ってましたね😂
2歳の息子もそんな感じですよ!
昼寝後は機嫌悪く、お外の方が好きみたいで部屋入りたがらずです🥶
トイトレもみんなやってるのに
やりたくないの一点張りで一度も保育園でトイレしたことありません!!
ゆっくり⚪︎⚪︎くんのペースで大丈夫です、て先生たちが言ってくれるのでありがたいです🥲- 7分前
-
はじめてのママリ🔰
今娘が2歳になりたてなので、そこまでの力も語彙力もないですが、そうなる未来しか想像できないです😰
どんなに泣いてても笑顔で送り出すようにしてるんですが、毎日大変ですよね本当、、、。
2歳だとまだそこまで気にしなくていいですかね?
同じクラスに3歳過ぎてる子もいたり、持ち上がりの子がほとんどのクラスなので、今年春入園は娘ともう1人だけなので、そんな中泣いてしまっても仕方ない
先生から結構泣いてることばかり聞くので、気になっちゃいます💦- 2分前
-
はじめてのママリ🔰
おうちではトイレしてますかー?うちはまだトイトレすらはじめてないです....そろそろしないとな💦
- 1分前
はじめてのママリ🔰
慣れた頃にクラス替えして、なんか一生泣いてそうです...
場面の切り替えも苦手でその度にもちょくちょく泣くことがあるらしいんですけど、それも慣れなんですかね....
はじめてのママリ🔰
きっと発達の問題もあるかもしれませんね💦お母さんが大変ですよね、、
はじめてのママリ🔰
やっぱり発達面の問題になるんですかね、、、、、