※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で両親がコロナに感染。自身も37.2度の熱あり。抗原検査で陽性の可能性。療養期間や出産の影響が心配。陣痛時は受け入れてくれるが、健診は何日後か不明。

妊娠38週で両親がコロナに…
昨日は私も喉と頭痛が酷くて夜に37.2まで熱が上がりました。
今朝抗原検査をすると、うっすら陽性のような…
熱は36.4に下がっています。
頭痛もほぼなくなり、ただの風邪って感じになっていました。
上の子たちが常に鼻水ずるずるなので子どもたちは元気で熱もありません。
病院に電話すると37.5以上の発熱がないとはっきり結果が出ないと言われて様子見に…
陣痛がきた場合は陽性でも受け入れてくれるとのことですが…
明後日計画分娩の予定だったのですが、どうなることやら。
陽性だとすると何日から療養期間終了で健診にいけますかね?
5類になったから5日なのか10日なのか。
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師してます。インフルエンザと同じですよ!ただ、まだ結構コロナ対策してる病院あるので直接確認されたがいいです!私の職場も面会とかいまだに完全に解除されないままです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分娩はコロナになっていてもできるみたいなのですが、状況を電話しても曖昧な返事で😂
    出産前にPCR検査とかもない病院なので、どうなるんだろうーという感じです😅

• 1月27日
R´s MaMa💜

インフルと同じ対応になってるので、、、
発症から5日、解熱後2日?3日?で通常の生活で良かったはずです!!!
主様の状況ですと、昨日には微熱で症状が出てるので
発症日は0日で計算になるので
そこから5日経過で計算すると
2月1日から通常の生活が可能ですね☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コロナ陽性だと促進剤が使えないとは言われたので、そうなると自然に陣痛待ちになるのかな?って感じです😅

• 1月27日