※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8月に出産予定で、1歳7ヶ月差の子供がいるママさんです。軽自動車でチャイルドシート2台は難しいか、上の子にジュニアシートを買って、下の子に使わせるのがいいか相談中です。

年子ママさんに質問です
まだ先の話なのですが、8月出産予定です
上のことは1歳7ヶ月差の年後です
今、アップリカのマモリラabをムーヴキャンバスの後部座席につけています
下の子が生まれるとなるとチャイルドシートがもう1つ必要になります
こう言った場合、上の子にジュニアシートを購入して、今まで使用していたマモリラは下の子に使わせた方がいいでしょうか?
1歳半ではジュニアシートはまだ早いでしょうか?
軽自動車では後部座席にチャイルドシート2台は難しいでしょうか?
皆さんどうしていますか?

コメント

ママん

上の子1歳から使えるジュニアシート、下の子チャイルドシートでしたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュニアシートおすすめメーカーありますか?

• 1月27日
  • ママん

ママん

私は安いので良いやって感じだったので西松屋で買いました!(笑)

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月差の年子を育ててます⭐️
1歳〜使えるジュニアシートを新たに購入し、上の子が使っていたチャイシーを下の子で使いましたよ♡
全然余裕でジュニアシート大丈夫でした❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジュニアシートおすすめメーカーありますか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめメーカーというよりは今使っているジュニアシートしか使っていないのでおススメなのか分かりませんが、アップリカのジュニアシート使ってますよ⭐️
    チャイシーもアップリカなのでそれで揃えただけの理由です…😅

• 1月27日
ミルクティ👩‍🍼

1歳から使えるジュニアシートあります☺️
うちは、上2人はジュニアシート。次女はチャイルドシートです🥹

3人目が産まれるまで軽自動車に乗っていましたが、ジュニアシートとチャイルドシート後部座席につけていました😂
何の問題もありませんでした🤣
大人は座れませんでしたが…😅