※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

生後5ヶ月を過ぎた赤ちゃんに離乳食を始める予定で、10倍粥から野菜もあげることになりました。人参やじゃがいも、かぼちゃを裏ごしする際、だし汁はいつから使えるでしょうか?

生後5ヶ月を過ぎたので、離乳食をし始めました。まだ10倍粥だけなのですが、来週から野菜もあげてみようと思っています。人参やじゃがいも、かぼちゃを裏ごしすると聞いたのですが、だし汁はいつ頃から使い始めましたか??

コメント

5ヶ月の時から使いはじめました

• ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊
    じゃもう使っても大丈夫そうですね!

• 3月13日
さゃchan☆

5ヶ月から使えるそうですよ!こないだ離乳食教室で聞きました🎵鰹節を茶漉しにいれてサッとお湯かけるだけ、昆布はタッパーに水とつけといて半日くらいしたやつを温めて使うそうです!お粥や野菜をのばすときに少しいれてあげるも風味があって食べてくれやすいそうです。

• ゆきだるま

ゆきだるま

離乳食教室、行ったのですが、忘れてしまって…(笑)💧💧
    私も簡単だし汁の取り方でいこうと思ってます!!とりあえず野菜を食べるのを様子見てから使ってみようと思います!(^ ^)

• 3月13日
やま

だし汁は離乳食初めて2ヶ月経った時に使いました😊
最初は素材の味を知って欲しかったのがありますが、なかなか食べてくれないお子さんだと最初から使ってる方もいらっしゃるみたいです🎵

• ゆきだるま

ゆきだるま

なんか色々な意見があっていつから使えば良いのか分からなくなってしまって😅💦💦💦
    そうですね、私も最初のうちは野菜とお湯でいこうと思います😄

• 3月13日
°˖✧t.mama°˖✧

西松屋にお湯で溶かす野菜スープとかあったので使ってます。
お出汁は自分でとってみましたが、製氷ケースに臭いが移りきになってしまい…😓
野菜スープにしてから食べが良くなりました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

そういえば、野菜からとかでも出汁は出ますもんね(^ ^)
    もう少し柔軟に考えて離乳食していかないとですね😅💦💦💦

• 3月13日