※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2週間で2.6キロ増えてしまいました😱これから健診です。怒られます…よね…😰??怖いです😢😢

2週間で2.6キロ増えてしまいました😱
これから健診です。
怒られます…よね…😰??
怖いです😢😢

コメント

🫶🏻

厳しい産院だと怒られると思いますが、そうじゃなきゃ注意されるだけだと思います🥺

• ママリ

ママリ

こんなにハラハラする健診初めてです😱
    呼ばれたいような…呼ばれたくないような…😅ソワソワして辛いです〜泣

• 1月27日
けー

もとの体重次第ですが、
軽く指摘される程度の場合も全然ありますよ!

• ママリ

ママリ

怒られると気持ち的に沈んでしまうので、注意されるくらいで勘弁して欲しいです😭😭

• 1月27日
  • けー

けー

たぶんこれから胎児の🧠が形成されていく時期なのですごく糖分を欲すると思います😊
    体調に問題なければウォーキングなどして体力つけつつカロリー消費すれば良いので大丈夫!
    あと臨月は空気吸うだけで体重増えるとかよく言いますが大半は浮腫みだと思います。
    足が象みたいなのに浮腫−とか言われて+はどんななの!?って思ったことあります笑
    大丈夫大丈夫!
    もし気になるなら看護師さんに精神的に追い詰められちゃうので強く言わないでほしいと伝えておくといいですよ!

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!なんかこの2週間急に甘いものが食べたくなって、結構食べてしまったんですよね…思い当たる節、大アリなんです🥹🍩🍫💦
    大丈夫大丈夫!
    で少し救われました🥲ありがとうございます😭

• 1月27日
ママリ

上の子の病院だとなにも言われませんでしたし、下の子の病院は怒られた上に別で指導入りました🙄
3人目は何も言われず、体重の記入欄の隣に 体重注意!と赤いハンコ押されます。笑

ちなみに私は上の子の時に1ヶ月で5キロ太り、次の検診の2週間後で3キロ太りました。笑

• ママリ

ママリ

赤いハンコは無言の圧力ですね😵‍💫
    怖くてソワソワしてしまう…😰💦

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

なんならなにも言われずの赤いハンコが一番怖いです🤣

• 1月27日
なっつ

2人目の時後期に2.5キロ増えました😂!
看護師さんがびっくりして何回も計り直しされました。笑笑
ちょっと注意されて終わりました😂

ママリ

2週間で3キロ増えたことあり、絶対怒られる無理〜!!と思ってましたが、便秘が凄くて😭😭😭って言ったらまあそれなら、、みたいな感じで怒られなかったことあります😂

ママリ

みなさまありがとうございました🥲🙏
怒られはしなかったけど「キープで」と言われました😭🌀💦
体重管理頑張ります…!!!