※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手に息子の前髪を切り、怒りで大喧嘩。髪が大事で離婚も考える。旦那に坊主にしてもらおうと思っている。

旦那が息子の前髪を私が仕事中勝手に切っていました

前髪眉毛ぐらいあって長めで斜めにしてましたが、今はもうおでこの半分以上がでてます

怒りすぎて朝から大泣きして旦那と大喧嘩です

怒りがおさまりません

旦那は3000円も出して美容院で切ってるのになんで子供の髪は旦那がきる?しかもガタガタで斜めでもう1番短いところなんてかなり短いですこんなに短い子いません

私が今までも散々勝手に切るなと言っていたのに、私がこうなるとわかってやってます

もう離婚するしかないですかね

もう家を空けることが怖くてできません

私がお腹痛めて産んだ子供なのに、髪の毛はほんとに大事でした

ほんとに髪型がおかしすぎえ保育園も休ませたいぐらいです


怒りが収まらないので旦那の髪の毛を坊主にして償ってもらおうとおもってます

息子にはこんなガタガタ前髪にできるのに自分は嫌だとかおかしいですよね、お前もしろってはなし

コメント

はじめてのママリ

美容院で整えてもらってはどうですか?💦
私も子供の前髪切ってて失敗したことありますが、旦那は変な髪型になったね~ぐらいで責めることはしなかったです😓

誰にでも失敗はありますし、自分1人の子供では無いです。
旦那さんの子でもありますよね?
その位で離婚するなら誰と結婚しても無理だと思います。

髪は伸びますし、過剰に怒りすぎかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院で整えようがないほどの短さです。これ以上どこを切るのってかんじです。
    しかも、ちゃんと切る意思もないです。
    子供が泣いたけーって斜めにガッタガタのまま。だったら寝とる時でもまっすぐ切るか美容院に連れて行きませんか普通。
    普通子供のこと考えたらこんなダサい髪型にしませんよ。
    もうほんとにこだわってた大事な髪だったので私は壊れそうです

    • 1月27日
ひなまるママ(27)

それで離婚とはならないですが
なぜ、こうなるとわかって
旦那さんは髪を切ったのでしょうか?夫婦仲が良くないとかですか?😭わざとするというのはそーゆうことなのかなと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伸びてきたのに私が切らないから、らしいです。私が毎月月一で美容院連れてってます。そろそろ行こうと思ってたのにありえなくないですか?
    絶対怒るってわかっててやってますよ、普段から仲良くないです

    • 1月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    せめて一言欲しかったところですよね😭😭
    上の子は髪の毛の伸びが遅かったので2歳くらいまでセルフカットで
    オン眉した時は旦那は笑ってますが、そーゆう髪型は4歳までにしてねって言われました🫡
    髪型でその子の印象がガラッと変わっちゃうので大事だとは思います!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一言言ってくれたら私が代わりに切れたのにとおもいます。
    私はもう2歳でも毎日写真をたくさん撮るのでこの髪型はダサすぎて取る気にもならなくて許せません
    伸びるまでの時間どんだけかかるか。
    保育園も休ませたい、どこにもいきたくありません
    せっかく土日家族で出かけようと思ってました
    もう無理です何もかも

    • 1月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    前髪は結構際どいところまで切られてますか???😭💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番短いところが1センチぐらいです。
    長いとこは眉上ぐらいありますが、斜めにガタガタでもうそろえたら短くなるし、救いようがないです。
    しかも斜めにする方向もまちがってます

    • 1月27日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    それだったらもう私は短いところに揃えてあげちゃいます😭
    変に斜めガタガタの方がダサいかなと感じちゃうので💦💦

    • 1月27日
あーちゃん

わかりますわかります。
すぐに離婚はしないとしても、
そうゆう事の積み重ねですよね💦

やるなと言った事をやる、
子供の事を考えてない、、、

とりあえず一度冷静になって、
次したら離婚する、
と旦那さんに言ってみては?

SNSで前髪短い子をよく見かけますが、
何が可愛いんやろ、って思います。
大きくなって自分の写真を見た時に変な前髪だと可哀想ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。もう今までも散々離婚したい出来事はたくさんありました。がもう今回で我慢がプチっと切れました。
    こんな人の意思も聞かない、自己中な人に子供を安心して預けれませんもん
    だったらシングルになった方がマシって思ってきますほんとに💦

    多分離婚するって言っても全然良いよってゆうぐらい終わってるので、、

    全然可愛くないですよね。前髪はある程度ないと…
    しかもうちの子は短いの本当に似合わなくて長めじゃないとかっこよさ半減します。
    1回、6ヶ月のファーストカットで美容師に失敗されてその時も大泣きして、もう2度と繰り返さないよう美容院選びも慎重にしてるぐらい髪型にこだわってきてました。それは旦那も知ってます
    それがこの様でほんとに許せないんです

    • 1月27日
ママちゃん

そんな髪型ひどいなら、坊主にしてもらったらどうですか❓
その方がカワイイかもです😃

小さい子って、親が切ってる子って多いと思います。
結構、いろんな髪型の子いてますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月のときにサイド狩られて髪質も変わり本当に大変でここまで伸ばすのに頑張ったので坊主にはしません。前の髪型に近づけるには前髪を伸ばすのが1番早いからです。

    せめて眉上とかならわかりますよ?おでこ1センチってふざけてんのかって話です。。おもちゃ扱いしないで欲しい
    じゃあ旦那もその髪型やれよって思うんです。

    • 1月27日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    なぜ、そこまで髪型にこだわるのかわかりません💦

    本当に子供の事がカワイイなら、坊主でも良くないですか😄
    あとで、このとき坊主にしたのはパパが勝手に切っちゃって〜みたいな感じで笑い話にすることはできないですかね〜。

    なんか、子供の見た目しか気にしてないように思えます。

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園とかも坊主の子いなくないですか??それならみんな坊主にしてますよ?
    子供は可愛いけど坊主より、ちゃんとした髪型のほうが可愛いとおもいます。もちろん似合う似合わないありますが、うちの子は坊主とか刈られるのが本当に似合わなかったので

    • 1月27日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    何人かいてますよ😃
    絶対にカワイイです😀
    みんな、頭触ってきますよ😁
    子供の髪なんて、1ヶ月ぐらいですぐ伸びるし、そこまで起こらなくても。

    • 1月27日
息子のママ

可愛い我が子ならどんな髪型でも可愛いですけどね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよ。可愛くないって書いてないですよ…
    私は私のこだわりがあって前の髪型にしてました。みんなそうじゃないですか?女の子でも伸ばして結んだりヘアアレンジしたり。男の子でもかっこいいヘアカットしたり。おしゃれしちゃダメなんですか?

    • 1月27日
ママ

我が子ならどんな髪型でもいい!とはなりませんよね😭😭
私も娘の髪の毛勝手に切られてたら相当怒ると思います💦それだけで離婚とはならないですが、普段から髪の毛切られた以外にも旦那さんの行動に不満があるんですよね?きっと…🥲

本気で嫌だと話してみてそれでも今後勝手に切ったり、嫌なことを分かっててやるようなら離婚も考えます……🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!😭なんか批判コメントもあってびっくりしてます。
    やっぱりママのこだわりとか思う髪型ってありますし、髪型によっておしゃれさとか可愛さとかもまた変わってきますし🥹

    離婚って言葉は今までここには書いてない沢山の出来事があってのこんなことがあったので…
    ほんとに安心して預けれない、産んだ人の気持ちも考えない自己中で嫌がらせするような人に子供任せれないので…💦

    • 1月27日
  • ママ

    ママ

    髪型ひとつで、今まで着ていた洋服とかもなんか似合わない気すらするし、本当に髪型大事ですよね😭😭😭幸い、髪の毛は伸びてくれるので月日が経つのを待つしかないですね…😣💦

    小さな積み重ねが何かをきっかけにプツッといくときありますよ…。まだ一時保育とかに預けた方が安心ですね🫣

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にわかります😭共感していただきありがとうございます。
    ちょんまげで伸びるまで待つしかないです😭
    今まさにその状況です😭保育士さんの方が安全安心です😭

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

坊主、可愛くてお勧めですよ♡
みんなから可愛いって言われること間違いなしです🙆‍♀
今の時期なら外出は帽子で隠せるし、寒すぎることもないし、髪の毛なんてすぐに伸びます!
保育園って思いも寄らない病気が流行るので、坊主はめちゃくちゃ楽ですよ😊
ちなみに我が家では保育園児がいた時、園でシラミが流行りもれなくもらって帰って来ました😇
幸い兄は坊主だったので何の問題もなく済みましたが私は髪の毛が長かったので移って本当に大変でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸い、前髪以外は無傷なので美容院にも行かずしばらくちょんまげですごして伸びるのを待つしかないかなと思っています。
    うちの子は絶対似合わないですが、坊主の子も絶対可愛いです♡

    • 1月27日
deleted user

ごめんなさい、それで離婚を考えるのはちょっとどうかなと思います…(DVとかお子さんに手をあげてるなら話は別ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これだけでじゃないんです。不仲でもう今まで散々離婚したいことはありました。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

そんなことで怒るなんて過剰って思いますが、普段から関係性が悪いんだろうなと思いました。

ファーストカットでもうまくいかなくて大泣きして、ママは変な髪型だと泣く、悲しむ、変な髪型じゃない僕じゃないとダメなんだ、ママの理想の僕じゃないとダメなんだ、ってお子さんが悲しくならないといいですね💦💦

てんこ

髪の毛を切られたことはもちろん許せないですが
ママリさんが嫌がると分かっているのにあえて、わざと?切ったというのが…😥
子どもを巻き込んで旦那さん
良くないと思いました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。許せないです。

    • 1月27日