※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

入学式の足元について、新しいスニーカーで大丈夫です。門で写真を撮る際は上履きに履き替えます。革靴は必要ありません。

入学式の足元について。

女の子の小学校の入学式ですが、服装は所謂セレモニーっぽいものにしますが、足元を普通のスニーカー(ちょうどサイズアウトしそうなので新しいものですが)って有りでしょうか?

小学校まで初めてランドセル背負って歩きますし、着いたら門で写真は撮りますがすぐに上履きに履き替えるので、革靴じゃなくてもいいかなと💦

ちなみに都会でも田舎でもない地方の、各学年6クラスのマンモス公立小学校です。

コメント

スニーカーの子もたくさんいますよー写真撮る時に気にならないならいいと思いますよ!

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます☺️
    たくさんいると聞いて安心しました!スニーカーにしようと思います🌼

• 1月27日
まるこ♫

うちのこも、ちょっとかわいいスニーカーにしましたよ。その後も使えるのでよかったです。
学校の入学式革靴の子ももちろんいましたが、スニーカーの子も結構いましたよ。

• とかげママ

とかげママ

結構いたようで良かったです!ちょっと可愛いスニーカーならお休みの日にもいいですね🎵幼稚園よりも外遊びの時間が減るので、可愛いスニーカーも見てみようと思います😆

• 1月27日
ママリ

うちは革靴で行きましたがスニーカーの子もしたよ😊
ちょうど雨降ってましたし長靴の子もいました!!

教科書とかランドセルに入れて帰ってくるしどちらでもいいと思います😄

• とかげママ

とかげママ

雨の事も教科書中に入れて帰るのも、何も考えてなかったです💦浮かれ過ぎか😂有難うございますー!!そういえば自分の時も机の上に教科書が積んであったような😂
    スニーカーの子もいるようなので、新しいスニーカー用意しようと思います💓

• 1月27日