※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で扶養内で遅くまで預けてる方いますか?無職で、働く条件は週3〜4日、9時〜17時。通勤1時間で、仕事後に子供の迎えや学童へ。キツいか悩んでいます。

幼稚園で扶養内で遅くまで預けてる方っていますか?
8歳と3歳の子供がいて現在無職です。
元職場から欠員出るから働かないかと言われました。
条件としては週3〜4日で9時〜17時まで勤務です。仕事も好きな内容です。問題は通勤に片道1時間かかります。仕事終わったら幼稚園お迎えが18時頃になりそのあと上の子の学童に行く感じです。仕事終わったあとを考えたらキツいですよね。せめて16時までならだけどそれは無理みたい。
幼稚園で預けて働く方はきっと昼くらいに終わる方が多いですよね😅

コメント

あづ

昔幼稚園で働いてました🙋‍♀️
17時半までは結構多かったですよ😊
18時とか18時半までってなると、延長料金かかるのもあって0〜3人でしたが💦

でも我が子の園はそもそも預かりしてる子が3分の1くらいしかいなくて、16時半までに基本みんな帰ります😓
18時までの子もたまにいますが、毎日のように遅い子はいません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。先生の意見参考になります😊
    うちの園や学童も18時すぎたら追加料金かかるのでせめて17時台に帰りたい🥲そしたら退勤時に時間に追われるのも疲れるよなぁと思うのです。
    遅いと子供達にも寂しい思いさせるだろうなぁ。やっぱり遠くても早く帰れるところか、遅くても近場で働くことですよね🥹

• 1月27日
  • あづ

あづ

追加料金がかかるラインのところで調整する人が多いので、その時間超えるとゼロって園も結構多いと思います😵
    私が働いてたところはギリギリな人は最初から預かり使わず、14時からインターナショナルとかファミサポの送迎で別の保育園に行くって人が多かったです😅

園に直接「最後まで預かりしてる人はどれくらいですか?」とか聞いたら人数とか教えてくれると思いますよ😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今は満3クラスで4月から年少になるので、先生に年少は例年どのくらいの預かり人数いるか聞いてみます。
    ほとんどいないなら可哀想なのでやめます😅

• 1月27日
ももこ🔰

私は14:00までの勤務です😀
幼稚園には16時頃お迎えに行きます☺️
うちの園では17:30まで追加料金無しで預けられますが、大体17時まででみんな帰るようです。

幼稚園お迎えの後、学童にもお迎え…となると、、、
通勤時間も長いですし確かにキツイですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お昼くらいに帰れる職場だったら理想です。
    やっぱり毎日ではないけどキツイですよね。そこからご飯に上の子の宿題にお風呂だし。
    もう少し大きくなれば喜んで引き受けたのにタイミング悪いですね😂

• 1月27日

上の子が幼稚園、下の子が系列の保育園で同じ施設内で預かりしてもらっています。
私は、14時半あがりで、お迎え15:30頃に行っています。
18時頃までの子がいるのですが、疲れからかお布団ひいて寝かせてもらっているのを目にします。
毎日の子なので、週3〜4日なら大丈夫かもしれませんが、まだ3歳との事なのでお子さんの体調面の負担も心配かな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり14時台の仕事終わりの方が多いですね。
    下の子は今満3歳クラスで幼稚園に預けてますが、よく風邪引くし14時にお迎えでも眠そうにしてます。
    もう少し大きくなれば喜んで働くのにタイミング悪いですよね🥲

• 1月27日