※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにレボフロキサシン1.5をさしても大丈夫でしょうか。成人用と同じ成分なので心配です。

レボフロキサシン1.5は3ヶ月の子に指しても大丈夫なのでしょうか
大人もさしているので同じ成分のものを赤ちゃんにさしていいか不安です

コメント

ままり

大人のものを子供にはダメなんじゃないですか?

• 年子ママ

年子ママ

出されたのが大人と同じものです😅

• 1月27日
ママリ

子供にレボフロキサシン0.5は処方されたことありますが、1.5はないですね💦
特に1歳未満の子は自己判断せず医師薬剤師に確認した方がいいです😥

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

色んなメーカーの添付文書みましたが、小児等の欄に

低出生体重児、新生児、乳児、幼児又は8歳未満の小児に投与し た臨床試験は実施していない。

と記載あります😭
    薬剤師に確認してみた方がいいと思います💦
    心配ですね😱💦💦

• 1月27日
  • 年子ママ

年子ママ

そうだったんですね🥲1歳上のお兄ちゃんにも出されてさしていたけど、すごい嫌がるのでもしかしたら痛かったのかもしれないですね😱

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

逆を言えば大人でも0.5%を使うことはありますし、状態に応じて濃度を変えてる可能性はあると思いますが念の為確認してみて良いと思います☺️

ちなみに目薬のpHによって目にしみることもありますし、目に傷があって痛むことも、そもそもお子さんだと目薬が怖くて泣くなど、嫌がる原因はいろいろありますよー!

• 年子ママ

年子ママ

ありがとうございます!そうだったんですね🥺
    私が1.5を使って凄くしみたので、息子もそうだったらどうしようとおもい🥺

• 1月27日