※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐での生活に疲れています。昼寝も抱っこでしかできず、腕の限界で紐に頼っています。いつまで続くか心配です。

ほぼ一日中抱っこ紐つけて抱っこしてるのっておかしいですよね。昼寝は抱っこ紐でしか出来ないですし、抱っこしてくれないと泣くので抱っこ、腕が限界で抱っこ紐に頼っています。お布団ですやすや眠れる子が羨ましい。いつまでこの生活が続くんでしょうね。少し疲れました。

コメント

ずーっとしてたら習慣化しちゃってますます辞められなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあどうするのがいいでしょう…?

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!変じゃないです!
私もその頃永遠に抱っこ紐でしたよ!心配になる気持ちわかります。寝付いたら大丈夫なのか検索魔になってました。でも「赤ちゃんが心地よさそうにしてるなら大丈夫」という言葉に救われました。
7ヶ月くらいの時に親族で旅行に行くことがあり、そこを堺に何故か下ろしても泣かなくなりましたね…別にネントレしてたわけでもないのに今考えても謎なんですが…それからフカフカしている場所だと泣くことも少なくて最初は大人用ベットにお昼寝させてましたが、徐々に硬いベビーマットでも寝てくれるようになりました😊
ある日いきなり下ろしても寝るようになることもありますよ!
下ろしても寝てくれるようになるまでは1週間に1回自分に余裕がある時に試したりしてました。
私もしんどかったときは「ママのことが大好きな甘えん坊なんだな〜可愛い子❤」なんてプラス思考で頑張ってました…抱っこ紐でも肩ガチガチになりますよね😭
長々とごめんなさい。数ヶ月前の私と状況がそっくりで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったとのこと、あたたかいコメントありがとうございました。心地よさそうに眠る子供を見て、これは間違っていないんだなと思えました。
    何かのきっかけで寝てくれるようになることもあるんですね!寝てくれたらラッキーくらいでゆるく構えていきたいと思います。本当に救われました…

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその当時はこれが永遠に続くのか…と先の見えない長いトンネルにいる気分でしたが終わりは必ず来ます🤗
    そういえば市の保健師さんに相談した時に赤ちゃんの体が心配なら、クッションとかで角度を付けたところにお母さんが寄っかかって、抱っこした赤ちゃんのおしりを支えてうつ伏せで寝そべるような体勢にしてあげると良いと聞きました(説明下手でごめんなさい…伝わりましたか?)
    私は赤ちゃんが熟睡してそうならクッションに身を預けてテレビを見たりダラダラしてました😅
    お母さんも楽できるところは楽して下さいね。
    こんな私の経験がお役に立てて良かったです😭

• 1月27日
てんまま

赤ちゃんの育児お疲れ様です🥹寝ない子辛いですよね…。
我が家もずっと抱っこ紐でしたよ!一人目は寝たら下ろそうと、何回も試みました。でも置いたらすぐ起きちゃうので
二人目は諦めて、抱っこ紐で寝せて、ぐるっとオンブにして家事も食事もそれで済ませていました😅
ベビーカーもチャイルドシートも嫌がるし寝ないし、お手上げでした。

一歳くらいになると、根性で抱っこ辞めて、一緒に横になって、寝不足すぎてこっちが先に寝たらいつの間にか寝るようになりました😅

• てんまま

てんまま

ヒップシートで寝かしつけて、ウトウトした頃に自然と一緒に横になる…という流れが結構スムーズでした。抱っこ紐だとモタモタしちゃうので🥹

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。置いたら置きますよね…本当に辛いです。成長を待ちつつ、ヒップシート試してみます。

• 1月27日
  • てんまま

てんまま

遊ぶ時遊ばせて、寝るときと家事のときとかなら全然問題ないですよね🥹ママさんは大変ですが、仕方ないと思います。
    発達に影響なんて全然ないですよ🤣迷信みたいもんだと思います。
    泣いている赤ちゃん、保育園とかでも抱っこで寝せてますよーっ!

ヒップシート長く使えますしめちゃくちゃいいので、ぜひ♪
    無理せず、ご主人に任せて休んだり気分転換してくださいね🥹

• 1月27日
はじめてのママリ

うちは家の中で抱っこ紐使ったことないので、そう考えると家の中でずっとは子供の発達にも良くないんじゃないかなと思います😥💦
6ヶ月だとズリバイやハイハイで部屋中動き回ってたので💦
泣くから抱っこ紐ではなく、泣いてもいいので過ごせるようにした方が後々お互い楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いやはいはいはしてます!発達に良くないというのは、具体的にどう良くないのでしょうか…?泣かせていると1時間とか余裕で泣きますが。

• 1月27日
りー

私も1人目の時は昼間に寝かせる時はずっと抱っこ紐してました🙋‍♀️
肩も腰も疲れるけど、泣くのに放っておけないし(1人目だから🥺)家の中でもずっと抱っこ紐してた記憶があります!
自然と添い寝に切り替えていきました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に添い寝になるんですね。今だけだといいなと思いながら耐えていきたいと思います。

• 1月27日
ミニー

寝かせる時だけ抱っこですかね?😊
うちも上の子が置くと起きたので
抱っこで寝かせて
そのままラッコ抱きで一緒に寝てました😴

いつまでもは続かないですよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃないと寝てくれなくて…ありがとうございます。いつか終わりが来ることを信じます

• 1月27日