※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
妊娠・出産

40週を超えてから、爪が割れたり、寝ると苦しくなる症状が出てきました。腰痛も悪化し、あちこち痛みが増しています。これは40週を超えると普通のことでしょうか?

40週を超えてから色々ガタがきてます!
元々つわりもなく、お腹が痛くなることもすくなる妊娠中は充実してたのですが、急に爪がガッツリ割れたり、ベットに横になると苦しいです。むしろ起きてる方が楽、寝れないことはよくありましたが、苦しいことはありませんでした。元々腰痛だったのですが、妊娠中は感じずそれも爆発!あちこち痛くなってきました!40週超えるとこんな感じなんですか?

コメント

ままーり

2人目の時は38週くらいから40週こえるまでそんな感じでした😱
逆に1人目は40週超えても比較的楽でした♪

ママリ

私も2人とも38週くらいから仰向けは少しキツかったです😅
横向きでもダメですか?
仰向けは陣痛の時は赤ちゃんにも苦しい場合があるので、横向きおすすめです😉
腰痛もかなりあって、お尻の上の方を暇さえあれば夫に揉んでもらってましたが、産んだ途端にそれは無くなりました!後少し頑張って👍