※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが授乳間隔やミルク、就寝について相談しています。授乳後にすぐ起きてしまい、頻回に授乳しているが、うんちが出ていないことが気になっています。おっぱいの量や溢乳についても悩んでいます。2人目の子育てで戸惑っています。

生後9日 授乳間隔、ミルク、就寝について

すぐに、フガフガ言って起きます。
お昼の方が寝てくれて、夜はここ3日ほど
まとめて寝ません。

母乳はどんなタイミングでもあげていいよと聞いてるので、泣いて起きてしまったら吸わせてます。
それで満足して寝ても結局30分後くらいには起きます。
ミルクを足そうと思ってもまだ前のミルクから3時間経ってなかったりするので、できるだけ抱っこで誤魔化したりするのですが
どうしても無理な場合は2〜2時間半くらいでミルクをあげてます。

母乳の出は片方飲んでたら片方から出てくるくらいにはなってます。
スケールがないので、実際にどのくらい飲めてるか不明です。

授乳直後は60だけミルクを足してます。
お昼も授乳と60〜80のミルクです。

うんちやおしっこでもすぐに気持ち悪くて起きて、そのついでに乳もくれーー!と泣きます。
なのでめっちゃ頻回になってて、寝る暇もなくほぼ徹夜です。
主人が育休を取ってくれてるので朝からお昼まで寝る時間の確保はできてるのですが、、、。

ここにきて昨日の17時から(現在AM5:00)うんちも出てません。おしっこはしっかりでてます。

授乳間隔やミルクの量、
うんちの件皆さんから意見いただきたいです!
こんなもんでしょうか?足りてないから起きるんですかね😭
吐き戻しや溢乳もあるのであげすぎるのも怖いとおもいつつ、泣かれるとおっぱい吸わせてしまってます。
溢乳があった後のミルクにも、躊躇してしまいます。
でもめっちゃ泣きます😇

2人目ですが、1人目と違いすぎてどうしたらいいのかわかりません。

コメント

ちびっこかいじゅうまま

うんち、1日くらい出なかったら綿棒浣腸したような覚えがあります。1人目が便秘ぎみだったので💦

• もち

もち

ありがとうございます!!
    様子みたらその後ちゃんと便でました!!😭

• 1月29日
ママリ

同じくです😭
昨日は夜中3時から朝まで寝てくれず、、旦那の育休も2週間と短かったので1人でずっと抱っこしてて腕やばかったです😭6時に起きた旦那が仕事行くまで見てるから寝ててって言われてありがとうの気持ちで号泣でした😭😭笑

魔の三週目?というものなのか3時間は寝てくれてたのに最近は布団にも寝てくれず、、
1人目は良く寝る子で本当に手がかからないこでした!

吐き戻しがひどいためなんとか抱っこして誤魔化して2時間以上はあけるようにしてます😊

夜中は窓から電気がついてる家を探して、起きてる人がいるという安心感でなんとか頑張れてます🤣🤣笑