※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳娘が胃腸炎後、食欲が戻らず困っています。他のお子さんはいつ頃普段の食事に戻りましたか?偏食や好みの変化はありましたか?

胃腸炎後の食事

2歳娘が胃腸炎(嘔吐と下痢)と診断され1週間経ちました。嘔吐下痢はないのですが、食欲が戻りません。
普段の半分以下で、夜ごはんに至ってはほぼ全く食べれません。野菜はまだ食べるのですが、米や肉は嘔吐のトラウマなのか口に入れるのも嫌がり、介助して食べさせるとオエッと嗚咽します。

まだまだ焦る時期ではないと思うのですが、皆さんのお子さんはどのくらいで普段の食事に戻りましたか?また、胃腸炎を機に偏食になったり、好みが変わったお子さんはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも胃腸炎(嘔吐)になり、食欲はまだ戻りません。
嘔吐前は朝晩食べてたヨーグルトを嫌がるようになりました💦2日ぶりに口にしたときすごい顔してました

• きなこ

きなこ

同じ方がいてよかったです!胃腸炎になってどのくらいですか?

• 1月27日