※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が急に焼肉屋に行きたいと言い、食事の段取りが不安。他の予定は事前に計画するのに、なぜ急に行くことができるのか疑問。心が狭いのか不安。

旦那に来週急にご飯いらないってなるかもと言われ、なんで?と聞くと駅前の焼肉屋に行きたい(1人で)との事でうちもご飯いらないなら作りたくないから早めにいつ行くか教えてねと言いました。そしたらいやーその日食べたい気分だから分からないと言われなんかモヤモヤします💦うちは食べたい物あっても思いつきですぐ行けないし、友達のランチも最低でも1ヶ月前から段取りしてるのにって😭会社の飲み会なら付き合いもあるだろうし何とも思わないのですが心狭すぎですかね💦

コメント

yuka

狭くないです😂
なんでそんな自由なんだよって思います。意味がわからないです!!!!わからないなら来週はご飯つくらないね、でオッケーです…!!!😭

• ままり

ままり

子供産まれても自由なの羨ましいです💦💦作らないという選択肢すぐ思いつかず良いなと思いました笑 もし行かなかったら弁当でも自分で買ってきてもらうようにしたいと思います💦

• 1月27日
はじめてのママリ

いや、わたしもそういうことあるのでめちゃくちゃ思います!💦
というかごめんなさい、読んでてイラっとしちゃいました…
つい忘れがちですけど、どちらかが突然予定入れるってことはその分どちらかが必ずフォローしてるんですよね。

そのフォローする側の人間が早く予定を決めて欲しいというのなら、お願いする側は普通に考えてそれに従うべきだと思います。
仕事でないならなおのこと…

うちはたまにごめん!今日飲みいってくる〜🤚と突然行くことありますが、もっと子供が小さい頃にイラッとして、
「なら明日わたし夕飯外食したいから定時で帰ってきて寝かしつけしといて」って言ったことあります。(性格悪!笑)
でも、極端な話実際こういうことですよね
子供がいる以上、時間を求める時は必ずフォローしてる人間がいることをお互い忘れたくないなって思います…

• ままり

ままり

イラっとしますよね😭小さい子いるとキッチンに立つことすら大変な時あるのに気軽に飲みに行けていいですよね💦私も独身時代お酒大好きだったので尚更そう思います😭
    旦那は飲みに行ってる間、家でどんなにバタバタしてるかは知らないんだろうなって思います、、、フォローばかりしていてつかれました💦

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

いやいや、心狭くないです、わかります😭
うちもこの間普通にご飯作り終わってる夜に飲みに行ってから帰ると言われて結局作ったご飯食べずでイライラしました💦
そのあと2日ご飯作りませんでした💦
来週は作らなくていいと思います!!

• ままり

ままり

ご飯作り終わったら次の日に回せばいいかなと最初は思ってたけど労力返せって感じですよね😭 子供がいる状況でどれだけ必死に毎晩作ってるのか😭

来週は作るのやめようと思います💦適当に自分のご飯は自分のお小遣いで買ってきてもらいます😮‍💨

• 1月27日
めろん

うちは理由は仕事ですが、帰ってきてから要らないとか日常茶飯事で本当に腹立ちます。
何度か目の前でゴミ箱に捨てさせましたよ!
結構ダメージあったんじゃないかなと思ってます!

• ままり

ままり

捨てさせたんですか😨結構ダメージありそうですねぇ😭うちの旦那にそれやったら食べ物粗末にするなとか理詰めされそうでできません😭😭😭

• 1月28日
  • めろん

めろん

その時は私も働いていたので作り置きを冷凍してレンチンしてしまってたので💦
    どちらにしても粗末にしちゃうし、反発するなら連絡するか食べて!って話です。
    もういつも翌日残り物や古い物ばかり食べる生活に、私も飽き飽きしてます😓

• 1月28日