※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
子育て・グッズ

離乳食中期で便秘が続いている息子について、綿棒浣腸をしてもいいか相談したいです。便秘になりやすい方や、ヨーグルトの効果について教えてください。

カテゴリ間違えていたらすみません

離乳食中期に入ったから?
混合のミルクメーカーかえたから?

理由はわからないのですが、毎日快便だった息子が2日以上でないことが続くようになりました。
心配で、つい、綿棒浣腸してしまいます。(効果てきめんで、浣腸後は噴射のようにうんこしてくれます)

便秘2日目になると、離乳食もあまり食べたがらない、出したら逆によく食べる
けど、お腹がパンパンというほどでもないけど
綿棒浣腸を二、三日に一回とかやってもよいのでしょうか?

離乳食中期には便秘になりやすくなったという方いらっしゃいますか?
その時、ヨーグルトあげたりしましたか?

質問多いですし読みづらい文章ですが
何卒回答おねがいします

コメント

くま🐻

うちも離乳食三回にしてから最初出ないことが多かったです!
水分多めにあげても出ない時は、可哀想なので2日出なかったら綿棒浣腸してました💦

• かずこ

かずこ

コメントありがとうございます!

出ないと心配ですよね😥
    やっぱり、離乳食の影響多大なんですかね🤣いまはどうですかー?
    離乳食にも、うんこのリズムにも慣れてもらって快便になってもらえるように頑張ります!

• 3月14日
UTAKO

うちも2日出なかったら綿棒こちょこちょしてました!何日も出ないと硬くなるかなーと思って😅娘は便秘対策でヨーグルトとかよりはリンゴのすりおろしが効果ありました。はじめのうちはレンチンしてあげてました。

• かずこ

かずこ

コメントありがとうございます!
    綿棒こちょこちょいやがられますー😭
    りんごのすりおろし!さらにレンチンとは、かなりよさそうですね✨
    明日早速リンゴ買って試してみます!

すぐできそうなので、グッドアンサーにさせてください🤗

• 3月14日