※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
サプリ・健康

乳がん検診で異常なし。急に胸にしこり。近くの乳腺外科に行きたいが予約いっぱい。一般のクリニックで診てもらえる可能性は?エコーで異常がわかることもある?不安で寝れない。

不安MAXです。。

今日急に胸のしこりが気になって触っていると右胸外側に小さいしこりっぽいのがありました。。
毎年乳がん検診(エコー)は受けていて、今回はマンモをしてみようと思って7月にマンモをして異常なしでした。
なんとなくエコーもしないとなぁと思っていたところ今日しこりっぽいのがありました。
コロコロとしてて、小豆ぐらいの大きさです。
明日、近くの乳腺外科に行こうと思っているのですが予約いっぱいみたいです。
一般のクリニックだと飛び込みで見てもらえる可能性はありますか?
2年前に何度か受診したことはあります。
マンモで異常なしでもエコーでわかる場合は結構ありますか?😫

不安で寝れないです。。

コメント

n

気になると眠れないですよね

私の場合ですが予約いっぱいのクリニックでも直接電話して事情を伝えたところ

「症状があるのですぐに診ます」といってあけてくれました

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます!
    気になりすぎて寝れなくて怖くて涙が出てきます。。
    当日診てもらえたのですね!ダメ元で電話して聞いてみようと思います!

    • 1月26日
  • n

    n

    早いに越した事ないので色んなところにかけてみていいと思います

    何もありませんように🙇‍♀️

    • 1月26日
  • はなはな

    はなはな

    そうですよね、、早いに越したことない。。
    ありがとうございます😭

    • 1月26日
ワンじろ

私の場合は、マンモではわからずエコーでわかりました。😭

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    しこりはありましたか??💦

    • 1月27日
  • ワンじろ

    ワンじろ

    私は健康診断でわかり、その後触ればしこりが分かりました。
    それまでは全然気付かず。。でした。😣 
    セルフチェックで気付けるのすごいです!

    • 1月27日
  • はなはな

    はなはな

    健康診断でわかったのですね🥺
    健康診断でわかったのも良かったですね😭😭
    私病気不安症で💦
    毎日お風呂でセルフチェックはしていました😅
    さっき受診したのですがギリギリで診てくれました!
    しこり無かったみたいで乳腺を触ってたんでしょうとの事でした😫
    異常なしという結果でした!
    マンモよりエコーが確実みたいです😅

    • 1月27日
  • ワンじろ

    ワンじろ

    受診できて良かったです◎☺️
    私も30代で、病院からエコーのほうが良いとのことで、エコーをベースに追加でマンモをやる年も有りみたいな感じにしてます!

    • 1月27日
  • はなはな

    はなはな

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    奇跡的に受診できました💦
    30代まではエコーベースで検診受けようと思います😭
    マンモするきっかけも難しいそうですが
    とりあえず検診は怠らず毎年受けます🏥✨

    • 1月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

マンモで分からなくてエコーで分かる場合もあります(৹˃ᗝ˂৹)ᒡᑉᒡᑉᐧᐧᐧ

実際に私がマンモで何もなくてエコーでシコリが分かりました(´ᗣ`)…Ɖᵒʷⁿ↯↯

先生が言うには若い人は乳腺が発達しているのでマンモよりエコーのほうが分かりやすいって言ってました(๑꒪▿꒪)チーン

一般のクリにクックで外科がある場合は診てもらえるかと。。。(lll __ __)バタッ

  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます!
    一昨年までは毎年エコーしていたのですが
    30半ばになったのでマンモ選択してしまいました、、💦
    年明けてエコー予定でした。。
    しこりは良性でしたか??😭

    • 1月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    毎年エコーされていたのなら大丈夫だと思いますよ(๑♡◡♡๑)💕*.

    シコリは良性でした(๑ˊ◉🐽◉๑)ぶぅ♡

    次の時には2個になってましたが(꒦ິ_꒦ີ)✷≈՞๑

    • 1月27日
  • はなはな

    はなはな

    コメントありがとうございます!
    去年だけマンモにしてしまいました💦
    良性だったのですね🥺
    私も少しだけ希望を持っていようと思います😭
    しこり、増えることあるんですねΣ(゚д゚;)
    それも怖いですね😫

    • 1月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    私が検診を怠っていて3年ぶりに行っても大丈夫だったので、きっと何事もないですよ(˶ᐢᗜᐢ˶)

    • 1月27日
  • はなはな

    はなはな

    私もエコー2年ぶりでした💦
    さっきギリギリで診てもらえました!
    結果、しこりはなく乳腺を触ってたと思うとのことでした😅
    マンモよりエコーが確実だよ‼️って言われたので
    来年からはエコー重視でいきたいと思います😊
    色々お話ししてくれてありがとうございました😭😭

    • 1月27日
はなはな

安心しました~😭
同じ30代なんですね🎶
毎年しっかりエコーはしなきゃですね💦
色々お話し聞いて下さり、ありがとうございました😭😭