※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

またここに逃げてきた。子供が吐くと怖くなってここに逃げてしまいます…

またここに逃げてきた。
子供が吐くと怖くなってここに逃げてしまいます。

嘔吐恐怖症の方、同じですかね。

不安を書き殴ってるだけなのでご迷惑だったら無視してください。

私の記憶にある限り物心ついたときには嘔吐恐怖症だった気がします。
吐くのが異常に怖くてパニック気味になったり
どんなに気持ち悪くても我慢してしまって
トイレに行っても吐けずにトイレに篭りっぱなし。
始発や終電は乗れません。
この冬の季節が怖くて怖くて毎日不安になります。
保育園に行かせるのが嫌になります。
誰かが吐いてるのは見れないし看病もできません。
子供ができてどうにか必死に子供の看病はしますが
足はガクガク震えています。
子供の心配より、自分が移ったらどうしようという思いが強く不安で寝れなくなります。食欲もなくなります。お腹が痛くなります。
電車や街中で具合の悪そうな人、酔っ払いを見ると逃げ出したくなります。
電車とかで吐く人がいれば、頭で考えるよりも早く、誰よりも早くその場から逃げ出してしまいます。
誰かに話してもみんな吐くのは嫌だよ。
と言われた事があり、あまり理解されないのかと
人に言わなくなりました。
旦那にも言ってません。
私がパニックになりながら子供が吐いた後処理をしていても旦那はなんでそんなにパニクってんの。と言います。
移りたくなくて過剰に消毒しまくってます。
旦那は移ったら移ったでしょ。と言います。
たまに誰かに嘔吐恐怖症の話をする時は笑いながら
笑い話にしてしまいます。話してる時にあんまり理解されてないのか伝わってきて、自分やばいよね?と自ら笑いにしてしまいます。
たまにこんなに毎日不安なのに。子供が夜咳をするだけて目が覚めるし大丈夫か不安になるのに。
どうして子供を産んだんだろう。。と思う事がたまにあります。
もちろん子供は大切ですし生まれてきてくれてありがとうと言う気持ちはあります。
早く大きくなってくれないかな。
自分て伝えられて対処できるようになってほしいと
思ってしまいます。

嘔吐恐怖症を治すには慣れるしかないといいますが
慣れるまでの過程が怖すぎてそんなの無理です。
どうにか子供のことはできても自分が気持ち悪くなるのは不安で耐えられません。

ここで気持ち悪くなったらどうしよう。
ここでこの人が急に吐いたらどうしよう。
そんなことを毎日考えてる人いますか。。。
これは嘔吐恐怖症でもあるし強迫性障害でもありますか。。

大人になるにつれて精神が弱くなってる気がします。
早く孫とかを見る年齢になってなんの不安にも駆られず
ゆっくりと過ごしたいと思ってしまいます。

コメント