※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休明けて復帰後4ヶ月、鬱になりました。子供がいるから、なんとか生きてます。休職中で毎日つらいです。保育園や仕事のことで悩んでいます。

毎朝目が覚めて
今日も生きてるのかと
思って1日が始まります。
育休明けて復帰後4ヶ月、鬱になりました。
子供がいるから、なんとか生きてます。
休職中ですが毎日ぐるぐるいろんなこと考えるだけで
もう2ヶ月が経とうとしています。
保育園どうしよう、仕事どうしよう
考えがまとまらず毎日つらいです。

吐き出す場所がほしくて投稿しました💦

コメント

たぬ

診断書等提出して保育園には預けられる状態ですか?もしそうだとしたら鬱で辛い時に決断するのは難しいので良くなるまで保育園に甘えてゆっくりされたらと思います!!鬱もずっと底ではなく、また気持ちが楽になると思います!経験者です!!

はじめてのママリ🔰

休職中は保育園預けられると思いますし、退職しても診断書で大丈夫だと思います。
よくなっていけば復職の道もあるので、今はまだ何も考えられないと思いますが休むことに専念して目一杯休んでください🙏🏻✨

私は最近軽い鬱で休職せずに退職してしまい、退職後鬱を悪化させ何もできない状態になり、休職しなかったことを後悔してます🥹
次の仕事を決めてから退職しましたが不安が日に日に大きくなり辞退しようかと思ってます…。