※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUで入院中の早産児、退院までの目安はどれくらいでしょうか?

30週5日で陣痛がきて自宅出産で1638gの男の子を出産しその後NICUに入院中です。
出産当日から気管挿管されていましたが今では鼻からのチューブの呼吸器と口から胃の中の管でミルクをあげて足に点滴をされています。
一旦下がった体重も上がり始めてミルクの量も1日12回ですが順調に増え特に問題なく成長しています。
NICUに入院されていた早産児を出産された皆さんどのぐらいで退院できましたか?
毎日早く一緒に暮らしたいと思う毎日で少しでも目安にしたいです。

コメント

4人のママ

家は34週に出産して3週間入院しました。
基本正期産の37週が目あすになるようです。
心配だし大変だと思いますが、一緒に暮らせる日は来るので頑張って下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月28日

NST中に心拍低下で35w6d 2062gで生まれました
低血糖と呼吸を忘れちゃってて
最初は鼻からミルク流して
色々な管が付いてましたが
少しずつ安定し、
小さかったので哺乳力も弱かったですが口から飲めるようになって、2週間で退院できました!

すず

33w3dで陣痛来て1882gでした!
体重が2300gになったら退院目安で多分本当の出産予定日くらいになると思うと言われたのですが、、
4週間ほどで体重はクリアしたのですが、
無呼吸発作(ミルク飲む時に呼吸を忘れる)が良くならず
結局40w5dで退院でした🫠
そのころには2890gになり普通の新生児サイズになっとりました🫢

1日でも早く退院できますように☺️