※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

信号待ちで後ろから追突事故に遭い、痛みやめまいが出ています。MRIを受けるべきか悩んでいます。

交通事故後でめんたるやられているので、厳しいご回答は控えていただけるとうれしいです😭

保育園に送ったあと、信号待ちでうしろから追突されました。見てわかるくらいの凹みです。

特に驚いて震えが止まらないくらいで痛みはなかったのですが、2時間後に頭から首にかけての違和感(後頭部の痛み)があり、整形外科に行きました。

すごく流れ作業でレントゲンを撮り、異常なし。全治一週間といわれ、「痛みが酷くなったりほかの症状がでなければ1週間後に来てください」と言われました。

事故が9:00、病院が11:00で、夕方から痛みが増し始めて、夜に一度嘔吐しました。

事故翌日に仕事に行きましたが、ふわふわ感のあるめまいと少し気持ち悪さがあり、
首の痛みが増して肩まで痛かったので、整形外科に連絡しました。

めまいと軽い吐き気があるのですが、お薬等の処方は他の科ですか?こちらでもいただけますか?
痛みも酷くなったのですが、湿布ではなく飲み薬にしていただけますか?(湿布が効いてる感じがしなかったので...)

すると電話口で先生が出て、「頭打ってないって言ってたよね?平気だと思うけど。そんなに心配なら大きい病院で検査してもらって!mriね!」

といわれ、半ば強制的に紹介状を書かれました。

明日の午前に受け取りに行きますが...
正直そんなにおおごとにしたくはなくて、めまいとかでもお薬もらえるかな?痛みが増したら連絡と言ってたし、ついでに痛み止めを飲み薬にしたいと思ったくらいで...

そんな重傷ではないので気が引けます。
生活に支障はなく、抱っこやドライヤー、洗濯物がきついくらいです。
めまいも仕事中に少々、といった感じで...

mriは絶対とるべきなのでしょうか?
なんだか大袈裟な気がして気が引けます。
断ってもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いので、
具合悪い感じあるなら、MRI撮った方が良いと思います😭

交通事故に遭ったんですから大袈裟なんて事ないと思いますよ!お大事にしてください。

むら

めまいや吐き気があるなら撮ったほうが良いと思います!

あとちゃんと事故対応してくれる整形外科に行ったほうがいいですよ(*>_<*)

はじめてのママリ🔰

追突された反動で首のムチウチや頚椎へのダメージはあると思います
吐き気や頭痛は様子見できる症状じゃないと思うのですが‥😭
結構自分が思っているよりも重症だったりします
私も昔に助手席だったのですが追突事故に遭い頚椎にダメージを受けて3ヶ所ヘルニアになってしまいました、今でも頚椎ヘルニアで通院してます
主さんも決して楽観視せずに大きな病院で検査を受けたほうがいいと思います。何もなければ安心ですし、頚椎ヘルニアなら痛み止めのお薬も全く別物になります、ロキソニンなどでは効かないので‥😭
車の事故は時間が経てば経つほど後遺障害が出ますので、しっかり診てもらったほうがいいと思います💦

すみません、以前事故に遭ったので同じような症状の主さんが心配になったのでコメントさせていただきました💦

はじめてのママリ🔰

何度か交通事故にあってます💦
嘔吐があった場合は絶対にMRIとった方がいいですよ!

大事にしたくないのは加害者が知り合いとか近所の人とかですか?
最初から最後まで保険会社同士のやり取りなので、仮に症状悪化しても保険金は保険会社が支払うだけで加害者の負担するお金が増えるとかは一切ないです。

私は事故のあと、その時は大丈夫だったのに結局5年くらい痛みで苦しみました🥲
寝込むほどとかじゃなくじわじわ痛いだけですが、またこの痛みか…ってなると気持ちまでしんどいですよ💦

事故での大事って言われるようなのは、民事訴訟起こされるとか家まで乗り込んでくるとかそういうことで、医者に行くのは当たり前だと思います🙂
できればMRI撮ったあと、もし異常なくても交通事故対応のある整骨院や鍼灸院に治るまでしっかり掛かって、その分ちゃんと通院の保険金ももらった方がいいです💦

保育園てことはお子さん小さいですよね、、時間無いとは思いますが家族のためにも検査や治療は絶対必要だと思います😊

追突されたと言えば仕事も休めるし、それによる会社の不利益を相手に請求する権利もあるくらいです。それは大事になっちゃいますが😂

はじめてのママリ🔰

体調歯大丈夫ですか??
なんだかひどい先生ですね😭
もう少し寄り添ってくれてもいいのに…って思いました😭

私の友人に1週間後に倒れた子いました😭
なので何かあってからでは遅いから、やれること全部やっておいた方がいいと思います💦

私自身めまい1ヶ月ぐらい続きましたし、、、

お大事になさってください☺️

楓🌈🕊🕊🕊

交通事故の怖いところが、外傷が分かる物損部分と見た目じゃわからない人身部分だと思います😣
上の方も仰ってますが、大袈裟ではないので頭を打ってるかも(衝撃的な意味でも)ならMRI取ったほうがあとあと何か出てきたら怖いので今のうちに対応したほうがいいと思います!

同僚が通勤災害で足の甲を骨折したのですが、歩けるし捻挫かな~と思ってたら骨折で、骨くっついてからも骨折という怪我がメンタルを更にエグッててリハビリしても治りも悪く半年以上休んでます😅

み

私の友達が何年も前の事故の後遺症(その時は何も症状がなかった)で麻酔が打てない体になりました。
絶対大きい病院に行った方が良いです!