※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

お子さん2人いる方で車2台持ちの方、チャイルドシートやジュニアシートは各車2個ずつつけていますか?それともつけはずししていますか?私の車(軽自動車)を使うことが多いですが、お出かけなどは夫の車(SUV)を使います。毎回変えるのも面倒だけど、それだけのために購入するのもどうかなと思っています。皆さんの意見をお聞かせください。

お子さん2人いる方で車2台持ちの方🚙
チャイルドシートやジュニアシートは各車2個ずつつけてますか?💦それともつけはずししてますか?

主に私の車(軽自動車)を使うことが多いのですが、お出かけなどは夫の車(SUV)をつかいます。
毎回変えるのも面倒だけど、それだけのために購入するのもどうかなと思って、みなさん教えてください😭💦

コメント

🔰

送迎などをするメインの車
私につけてます!旦那のとこにつけてもしゃあない。。
もったいないので( ´ー`)

ママリ

上の子のジュニアシートはそれぞれにつけていて、下の子のチャイルドシートを付け替えてます。
私が復職したら上の子用にジュニアシート(座面だけのもの)を買い足してそれぞれにつけっぱなしにする予定です!

マミー

2台ともに着けてました!
乗る頻度が低い方は西松屋の安いやつにしてました😊

はじめてのママリ🔰

うちは4つ買いました!
保育園の送迎が朝は旦那、迎えが私なのでそれぞれに必須でした🤣

3つは新品を購入しましたがさすがにお金かかって、1つだけ中古の綺麗なやつ買いました☺️

ママリ

頻度が高いので私の車につけています!
4月からは保育園の送迎もあるので、旦那の車にも安いやつか中古のチャイルドシート購入予定です!

幼稚園に通わせてて私がメインで子育てしているのでつけ外ししてます💡保育園ならどちらもつけてだと思います!

はちみつ。

載せ替えするのが面倒臭いので 各車につけてます🙆‍♀️

あづ

それぞれ付けてます🙋‍♀️
最初その都度って思ってましたが、面倒くさすぎて買い足しました😂