※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

予防接種後の睡眠について、副反応の見分け方について相談中です。

今日ロタ、ヒブ、B型肝炎、小児肺炎球菌の予防接種をうけてきました。接種後30分間は病院内で、安静にしていました。

家に帰ってきてから何度かぐずったものの、今はよく寝ています。予防接種後に普段より寝ることはあるのでしょうか?普段はお昼寝をあまり長時間しないので心配です(._.)

ロタの副反応に嘔吐とありましたが、いつも吐き戻しが多くて見分けがつきません。また下痢も、母乳育児のため普段からうんちがゆるめなのでこちらも見分けがつきません。みなさんはどのように見分けておられますか??

コメント

ぷぷぷ

私のとこは次の日には熱出てよく寝てました😄
でもその次の日にはケロっとしてましたよ|•'-'•)✧

• きむ

きむ

そうなんですね!よく寝たあとギャン泣きして、心配していましたが、今は何とか落ち着いたようです!

• 3月13日
まきろん

一昨日、予防接種にいきました!
その日は
うちの子もやたらぐっすり寝ていました!
授乳は普段8〜10回程していたのですが
6回のみ、、
心配になりましたが1日だけでした。

眠くなる作用というか 寝てしまうコはいると私は聞きました!

• きむ

きむ

授乳回数も今日は減ってしまいました(._.)いつもはぐびぐび飲むのですが、、眠いのが勝つみたいです。様子を見てみます!

• 3月13日
ママリ

病院に行ったら人もたくさんいるし疲れてしまうから寝ちゃうのかもしれませんね😊

嘔吐も下痢も分からなければ顔色見て、顔色悪かったり、熱が2日以上続いたり、ミルク飲まなかったりしたら病院に行った方がいいと思いますが、そうじゃなければ少し様子を見てあげても大丈夫だと思いますよ!

• きむ

きむ

赤ちゃんなりにお疲れなのかもしれませんね!母乳は一応飲めているので、このまま様子を見てみます!

• 3月13日
yun911yun

うちの子もよく寝てました。
単純に知らない所で知らない人に痛い事されて泣いて疲れたのかなと思ってました(^^)
翌日にはいつも通りでした。

• きむ

きむ

明日にはいつも通り元気になってくれるよう、もう少し様子を見てみようと思います(*^^*)

• 3月13日