※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
産婦人科・小児科

5歳の子供がアレルギー性の結膜炎と診断され、熱が出た場合、アデノウイルス感染かもしれません。他の症状はないです。

5歳の下の子が昨日の朝目が開けられないくらいの目ヤニと充血、痒みで眼科でみてもらったらアレルギー性の結膜炎との診断でした。風邪症状は一切なしです。
今日の夕方から熱が出てきましたが…これってアレルギー性結膜炎じゃなくて、実はアデノですかね?目と熱以外の症状はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤブじゃなければ、うつる結膜炎か(アデノ)、うつらない結膜炎か(アレルギー)かは判断つくはずです🤔
昨日の結膜炎とは関係なく、今日別の病気になったのかなと思います。

• メロン

メロン

眼科で検査はしてないのですが…アデノかアレルギー性結膜炎か見ればわかるものなんですね🥲!!それを聞いて安心しました🥲✨
    結膜炎関係ないやつですかね💦タイミング悪い熱ですごい嫌です😭
    ありがとうございます😭✨

• 1月26日