※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もと
妊娠・出産

高温期13日目に風邪症状があり、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。線が濃くなったことから妊娠している可能性を考えていますが、化学流産の経験や不安もあります。皆さんの意見や経験を聞きたいです。

高温期13日目フライング検査の結果について
※妊娠検査薬でます

本日高温期13日目に風邪症状(鼻水、喉の痛み、寒気)があり、風邪薬を飲む前に念のため検査をしました。
すると写真のような結果になりました。
どうでしょうか、、、。
排卵日は確定しています。

写真にある通り、高温期10日目にもフライングをしており、その際には薄らと線が出ていました。その時は、1/12に打ったHCG5000が残っていたのだと思っていました。

しかし本日になって濃くなっていたためもしかして、と思っています。
線は出ているものの、以前化学流産をしたため今回もそうなるのではと思っていることや、今期のフーナーテストは不良だったこと、体温が36.63に少し下がったこともあり、本当に妊娠しているのか?と疑っています、、。
夫に言うか言わまいかも迷っています。

風邪症状、下腹部の突っ張るような痛みもありますが、生理痛のような痛みもあり、どちらかわかりません。

皆さんの経験やお考えなど、お聞きできたら嬉しいです☺️

コメント

3人目妊娠中🤰🏻

私、3人目の妊娠に気付いたきっかけが鼻水でした😳風邪ひいてないのに鼻水だけが異常に出てとめれないくらい出てました😂
調べると妊娠性鼻炎っていうものがあると知り、検査薬したら5日前は陰性、2日前に陽性でした🙋🏻‍♀️

• もと

もと

ありがとうございます😊
    そうなんですね〜!
    元々鼻炎ですが、花粉の時みたいな鼻炎なので辛いです、、、。
    濃さはどうでしたか?

• 1月26日

2人目、生理予定日でそれくらいの濃さでした!
風邪症状(鼻水咳)と、今にも生理が来そうな腰痛と腹痛がありましたよ☺️💓

1人目の時に慌てて1番に母に電話してしまったので、2人目は検査薬で陽性出た日に「まだ分からないけど〜」とまえおきして真っ先に夫に伝えました🙆🏻‍♀️✨

• もと

もと

そうなんですね!
    生理が来そうな感じがしても妊娠してるかもしれないのですね〜
    そうですね、、、
    前置きして伝えてみようかなーと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月26日
もと

本日の通院でも妊娠反応がありました。まだ胎嚢も見えていないためこれからですが、みなさんのご回答のおかげで安心して通院日を待つことができました。ありがとうございました😊