※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

初めてコロナ感染し、熱や喉の痛み、寒気、頭痛、お腹の不調があります。味覚は問題ないです。インフルより辛いです。助言をお願いします。

初めてコロナ感染しました!
風邪みたいなものと聞いてましたが
熱は4日下がらず、喉もめちゃめちゃ痛いし
ずっと寒気してます。頭痛も酷くて辛いです。
お腹も壊してます。
全部の体調が悪い感じです!

味覚症状に変化は無く大丈夫です。

インフルの方が薬飲めば楽になるしまだいいですよね。

みなさんどうですか❓

コメント

とまと

私がコロナになった時もそうでした😭
絶対インフルの方が楽!って思います

ママリ

インフルもコロナも同じくらいでしたが、インフルはとにかく熱でうなされたのが辛くて、コロナは喉が痛すぎたのが辛かったです😭
どっちもどっちかなぁって感じだけど、インフルの方がマシかもです笑

りんご

去年、7月にコロナ、12月にインフルになりました。コロナの方が辛かったです😢私の場合は身体の痛みが酷かったです😖

ちゃんぴ

私もコロナの時4日熱下がらず寒気でおかしくなりそうでした😂

そのあと1ヶ月ほど咳がとまらなくなりました😭
旦那はコロナの後蕁麻疹が出て、歯茎が腫れ、そのあと咳が止まらなくなりました😂

薬飲んでも特に変わらずだったのでしんどかったですね😭

正直これほんとに風邪と同じ?って思ってました(笑)

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

わかります😭
私はインフル1度だけなったことありますが、しんどかったのは1日だけで翌日からは全然ピンピンしてたくらいです🤣
コロナはとにかく喉が激痛だし咳も辛いし食欲もないしで、めちゃくちゃ辛かったです💦

ママリ

わたしの場合逆でした!
最近もコロナ2回目かかりましたが2日間39℃近く発熱、頭痛は確かにカロナールの効きがいまいちだなと思うのが3日くらい続きましたがそのくらいでした。
インフルは節々が痛くなるのでそっちのが辛いなと思ってました
ほかのコメントも見て、結構症状も人によりけりなんだなぁと…😩
確かに特効薬ないのがなんだかなぁですよね🥲早くよくなりますように