第三者の意見を聞きたいです。下の子がコロナにかかりました。月曜日祝…
第三者の意見を聞きたいです。
下の子がコロナにかかりました。
月曜日祝日に熱が出て昨日朝イチで旦那が病院につれていってくれて、私は仕事に行きました。
結果、コロナだったので土曜日まで保育園行けないので上司にお休みの相談をしてその場は終わったのですが。
上司よりさらに上の支社長が、
検査キットしてほしい、朝の会議は一旦でないでほしい。と言われて1人でれませんでした。
別にそれはいいのですが、検査キットも総務部が買ってきてくれて私は陰性。
会社の規定もないし、そもそも濃厚接触者とかなくなってるし体調変化私はないので出勤OKなんです。
その日は一日働いて今日休んでます。
明日また出勤ですが、配慮は必要だと思い、検査キットしてからきますね。とだけ上司に言いました。
すると先ほど上司からメッセージがきて、
昨日は検査キットを強要するなど不快な思いをさしたならすみません、口には出さなくても親の介護をされてる方などもいるので不安を軽減するためのお願いでした。
明日以降出勤する際は、検査キットをしてから出勤してください。ってきたんですが、、、しますよ??するけど、なんかわざわざ言われたらイラッとモヤっとしてしまって、、
旦那は公務員なのですが、こどもがコロナと伝えてもとくになにもなく普通の風邪、インフル扱いやからキットもしなくていいし普通に出勤していいよといわれたみたいで。
私の会社、敏感すぎますか?
それとも私が重く考えてなさすぎですか?
てか、体調悪くないので検査キットも強制じゃないですよね?しますけども!!笑
- はじめてのママリ(1歳8ヶ月, 3歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
主様は知らない情報かもしれませんが
上司の方は、同じ職場に介護してる人がいるとか、妊娠初期の人がいるとか、持病がある人がいるとかプライベートな事情を何か知っている可能性があるので
もしかしたらそういうこともあって敏感になっているのかもしれません💦
私も妊娠中にコロナが流行り出して
不安で出勤できなくなりました…
コロナ以外も、風疹やりんご病など常に不安だったので
個人的にいい上司だと思いました!
はじめてのママリ
私の会社もコロナ感染者が同居者で出ると出勤前は検査必要です🙌
小さいお子さんがいたり、高齢両親の介護の為時短勤務の方も多いので、そりゃそうよね〜くらいにしか思った事なかったです😂
-
はじめてのママリ
そうなんですね!
コロナももう普通の風邪のように感じてたので、軽く考えすぎでした😢
そりゃそうよね〜のかんじでしっかり検査キットしていきます!!- 42分前
もこもこにゃんこ
うちは医療系なので、家族がコロナならもちろん、家族にコロナがいなくても風邪症状あれば毎日職場で検査ですね💦
まぁ、その方がみんな安心ではありますよね。
-
はじめてのママリ
やはりそうなのですね⁉︎私の考えが、浅かったようです😢皆の安心のためにしっかり検査キットしてからいきます^^
- 44分前
はじめてのママリ
たしかに持病があったりすると、コロナこわいですもんね、、😢
私が軽く考えすぎでした!!ありがとうございます!